コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【秋田のはちみつ屋が面白い】秋田・山のはちみつ屋から3月9日『山のはちみつカレー』発売

f:id:akatra164:20200309234749j:plain

 

秋田県の「山のはちみつ屋」

秋田県仙北市にある有限会社ビー・スケップが運営する「山のはちみつ屋」。


Instagramなどを見ているといろんな新しいことにチャレンジしているお店です。見ているだけでワクワク楽しくなってきます。


文房具やコーヒーにもあるミニチュアのガチャガチャ。「山のはちみつ屋」のInstagramを見ていると「はちみつガチャ」がありました。はちみつにもあるとは知らなかった!と思ったら、このはちみつガチャは本物の蜂蜜でした(笑)


この「山のはちみつ屋」で1回300円ではちみつガチャができるそうです。


世界のはちみつと国産はちみつを合わせて全部で8種類あるそうです。

www.instagram.com


並べるとはちみつの色の特徴等が分かりやすくていいですよね。


そして国産はちみつが出たら当たりだそうです。また商品と交換できるクーポン入りだったら大当たりだそうです。


この「はちみつガチャ」は毎月3日と8日の二日間は当たり確率がアップするそうです。


またはちみつ屋なのにピザ屋も営業しています。もちろん、はちみつ屋らしくクアトロフォルマッジオもメニューにあるようです。


そんな「山のはちみつ屋」が3月9日に「山のはちみつカレー」を発売しました。


はちみつ専門店から、はちみつ使用特製レシピ「山のはちみつレー」新発売

引用元:

秋田・田沢湖 はちみつ専門店からはちみつ使用特製レシピ「山のはちみつカレー」新発売|有限会社ビー・スケップのプレスリリース


先ほど少し触れた山のはちみつ屋「ピザ工房」。そこの倉持シェフのまかないカレーがレトルトになって発売されたそうです。


このピザ工房で人気ナンバーワンの名物ピザが「はちみつポークのピザ」です。


秋田県産ブランド豚・八幡平ポークを使用しています。そのブランド豚を使った、自家製ローストポークを焼く際に出るお肉の端っこで作る「まかないカレー」がスタッフに大好評だったそうです。


そのスタッフの間から出た「また食べたいね」「お店で販売してほしい」「お客様にも食べてほしい」の声に、社長が販売を決めたそうです。


カレーとはちみつの相性が良い事はご存知の方も多いでしょう。


はちみつを仕上げに入れるのが倉持シェフ流だそうです。


山のはちみつ屋自慢のアカシヤ蜂蜜を使用し「スパイス」と「うま味」が優しく引き立つどこか懐かしいカレーです。


パッケージのデザインもいかにも蜂蜜屋さんらしいデザインですよね。

 

 「山のはちみつカレー」商品概要

商品名 :山のはちみつカレー

価格  :864円(税込)/個

発売  :2020年3月9日(月)~

販売店舗:山のはちみつ屋

 

ネットでもコチラから注文出来ます。

 

八幡平ポーク×スパイス×アカシアはちみつを、楽しみたいですね。

 

ご飯はやっぱりあきたこまちを選びたいですね。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。