コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【はちみつとバターが熱い!?】有楽製菓から「ハニーバターサンダー」が発売

「林修の今でしょ講座」で放送された”はちみつVSバター”

昨日「林修の今でしょ講座」というテレビ番組で”はちみつVSバター”と題してはちみつとバターそれぞれのすごい効果などを紹介していたようです。
 
そうなのです!
 
私は番組を見ていないです。
 
昨夜、SNSを見ていると「今度ははちみつとバターをスーパーの棚からなくすのか」のような書き込みがありました。
 
なんだろうか?と思っていると、どうやらこのテレビ番組で放送された内容がはちみつとバターだったからのようです。
 
もしかしてと思い、ブログのアクセス数を見るとそれなりに増えていました。
 
バズったとまではいきませんが、普段の1.5倍近いアクセスがありました。
 
アクセスが増えたのは、こちらの記事でした。
おそらく、番組内で蕎麦はちみつを取り上げたのかなと思います。
 
しかし、よりによってこのようなネガティブな記事にアクセスが増えたのはあまり本意ではありません。
 
今日は出勤すると、職場でも「昨日テレビで蜂蜜やってたね」と声をかけられましたが番組を見ていなかった私は当然何も答えられません。
 
しかし、便利な世の中ですので番組で放送した内容を詳細にまとめたサイトがありました。
 
 

有楽製菓「ハニーバターサンダー」発売

 
このテレビ番組の放送より以前にもちろん発売は決まっていたと思います。
 
あの「ブラックサンダー」の有楽製菓から新商品の「ハニーバターサンダー」が2020年3月9日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売されました。
 
その他スーパーやドラッグストアでは、3月23日(月)からの発売となります。
 
この「ハニーバターサンダー」のパッケージははちみつとバターをイメージしやすい白と黄色を基調としたデザインです。
 
パッケージには「ほのぼの雷神」「のんびりしましょ」と文字が入っています。
 
「のんびりしましょ」も元SMAPの中居さんが設立した会社「のんびりな会」と少しかぶっていますね。
 
ハチミツとバターがテレビ番組で取り上げられたタイミングといい、のんびりしましょの文字を入れたパッケージといい有楽製菓の商品開発の人たちは先見の目があるのでしょうね。
 
この「ハニーバターサンダー」はブラックサンダーと同じサイズで、小さいながらもハチミツとバターの優しい味わいをしっかりと堪能できるそうです。
 
価格も40円(税別)と手頃なので嬉しいですね。
 
この「ハニーバターサンダー」に欠点らしい欠点はないなと思っていたのですが、一つあります。
 
「ハニーバターサンダー」と舌っ足らずな私には言いにくいです(笑)
 
本当は、食べてからブログに書きたかったのですが、今はちみつとバターが盛り上がっているようなので今日アップしました。
 
鉄は熱いうちに打て(Strike while the iron is hot.)ならぬ「ブログは熱いうちに書け」ですね。
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。