コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【今日も”ほっこり”】カフェ店員に変身した娘が母を励ましたエピソードが話題に

f:id:akatra164:20200409005519j:plain

 

人間、心が弱ると”ほっこり”したい

いつものようにブログネタになりそうな記事などを見ていると、どうも『ほっこり』という文字に目が止まります。

 

世の中、暗いニュースや活気のない街の様子を見ているとどうも心が沈んでくるようです。

 

すると、自然とあたたかく『ほっこり』する話題を求めたくなってしまうようです。

 

そこは、逆らわずに身を任せ『ほっこり』ネタを紹介したいと思います。

 

一緒に”ほっこり”しましょうね!

 

落ち込む母を思いやって娘がカフェ店員に変身 コーヒーとお菓子を届けてくれたほっこりエピソード

 夫と意見がすれ違い寝室で不貞寝してたら娘がカフェのスタッフになってメニューを持ってきてくれたのでコーヒーとお菓子を注文したらコレきてなんか元気でた。 pic.twitter.com/6acTOFp1yC

 

 

f:id:akatra164:20200409010304p:plain

苦労の跡がうかがえるお品書き。全品無料のなか水だけ「10円」に見えますが、「(0円)」の書き損じだそうです

 

f:id:akatra164:20200409010407j:plain

かわいい店員さんが「ご注文はいかがなさいますか?」

 

f:id:akatra164:20200409010451j:plain

注文通り、コーヒーとお菓子が届けられました。スルメが付いているのはご愛敬

メニューの写真を見て下さい!

 

全て「0円」。落ち込んでる、お母さんになんとか早く元気になって欲しい。そんな娘さんの思いが、ひしひしと伝わってきますね。

 

「すみっコぐらし」のタオルか何かをエプロンにして、トレーにのせてコーヒーとお菓子と、なぜかスルメを運んでいく(笑)

 

こんなのを、可愛い娘が運んできたら嬉しくって元気になれそうですね。

 

 このほっこりエピソードは、どまんナカぐらし(@domannakagurasi)さんの体験談。夫と意見が合わなかったことがもとでふて寝していたところ、娘さんが「すみっコぐらし」のグッズを前掛けにして、店員風に登場しました。差し出されたメニューの品物は、水やお菓子、コーヒーやティッシュなど。全品0円です。

注文を受けて娘さんが持ってきたのは、コーヒーとお菓子(以前娘さんと一緒に作った「琥珀糖」)、そしてなぜかスルメ。合う合わないはさておいて、優しいサービスのおかげでどまんナカぐらしさんは元気が出たそうです。ちなみに、その後夫とは話し合いをして無事に仲直りができたのだとか。よかった!

落ち込む母を思いやって娘がカフェ店員に変身 コーヒーとお菓子を届けてくれたほっこりエピソード - ねとらぼ

 

 コーヒーとスルメは、合うのか!?

 

そんなことよりも、このスルメのチョイスがツボです(笑)

 

この心優しい娘さんのこの行動が、落ち込んでいたお母さんだけでなく元気のない日本に”ほっこり”とした笑いを届けてくれました。

 

毎日、少しでもたくさんの笑顔が増えるようなブログを私も書いていきたいなと思うのでした。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。