コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【『GWヒマつぶし大作戦』緊急開催】退屈している中高生に・2020年4月27日(月)オンライン開催 私も参加します

緊急開催!! GWヒマつぶし作戦会議 〜ヒマすぎて死ぬ前にこれを見よ!〜
 

大人以上に子供たちは退屈しているはず

緊急事態宣言が出され外出を控えている人も多いと思います。
 
私も可能な限り控えていますが、やはり外食をしたり映画館に行くことができないとつまらないです。
 
しかし、私たちよりも早い時期からそうなっているのが子供たちです。
 
学校が休校となり何ヶ月も同級生達と顔を合わすことさえできない子たちが多いです。
 
例年ですと、4月に新学期が始まりまもなくやってくるゴールデンウィークは楽しみにしている子たちが多いのかなと思います。
 
しかし、今年のゴールデンウィークは、これ以上家に閉じこもって何をしろと言うのだと思っている子たちも多いのではと思います。
 
特に中学生や高校生の多感な時期に、少しでも楽しく有意義にゴールデンウィークぐらい過ごして欲しいなと思います。
 
そして、そんな中高生たちに少しでもゴールデンウィークを楽しく過ごしてもらえればと言う「GWヒマつぶし大作戦」と言うオンラインイベントが緊急開催されます。
 

『GWヒマつぶし大作戦』緊急開催

 

どこにも行けない、誰にも会えない…。


今年のゴールデンウィーク、ヒマすぎて死にそう!
そんなキミは、これを観るべし!


”フツウじゃない”オトナたちが30人集合!

 

「今年のゴールデンウィーク、どうやってヒマつぶしたらいいの!?」
というキミのために、家でも出来る「最高のゴールデンウィークの過ごし方」を考えます!

 

思いも寄らない、”じぶんの好きなこと”が見つかるかも!?

【緊急開催】GWヒマつぶし大作戦 〜おうちで楽しむゴールデンウィークの過ごし方〜

 
どうです、このイベント!
 
中高生に向けたイベントですが、私も聞いてみたいと思います。
 
中高生だけじゃなく、その親御さんや「どうしても聞いてみたい」と言う大人の方も申し込みは可能だそうです。
 

私は第二部で登場します

 
この”フツウじゃない大人”が30人集まるイベントになんと私も入れていただきました。
 
”フツウじゃない”認定されるなんて、めちゃくちゃ光栄です。
 
今年1月に「朝活ネットワーク名古屋」で登壇させていただいたご縁でお話をいただきました。
 

イベントは3部構成

※申し込みは各部の『出演者リスト』のリンクより可能です
<第1部>10〜12時
10人の社長や起業家、リーダー
経営コンサルティング、教育、投資塾、起業塾、日本舞踊の家元など、様々な経営者・起業家・リーダーが参加!
 
<第2部>13〜15時
10人の夢を叶えたオトナ
映像プロデューサー、海外事業、ピアニスト、英会話講師、飲食店経営など、好きを仕事にした人が集合!あの笑い芸人もシークレットゲストに!?
 
<第3部>16〜18時
10人の仕事が楽しすぎるオトナ
クラウドファンディング設立、写真家、お菓子教室、NPOやNGOのお仕事、学生起業家、スーツスタイリストなど、様々なお仕事で活躍する大人が集合!
 
 
お話をいただいた時に、どの時間帯でも大丈夫ですとお返事させていただきました。
第1部は「住人の社長や起業家、リーダー」
第2部は「10人の夢を叶えた大人」
第3部は「10人の仕事が楽しすぎる大人」
 
この中の、どこに私は入るのか私も楽しみでした。
 
間違いなく社長や起業家、リーダーではないので2部か3部なのかなと思っていました。
 
そして2部の「10人の夢を叶えた大人」というグループに入れていただきました。
 
自分がやりたい夢の、せいぜい1%ほどしか叶えられていない私がおこがましい気もしますが、1人でも多くの中高生が今年のゴールデンウィークは楽しく過ごしてもらえるように頑張りたいと思います。
 

奇跡的な引き合わせ

f:id:akatra164:20200422183456j:plain

概要が決まってからご連絡を頂きました。
 
すると、ビックリ!!
 
同じ第2部に「絶好調な元校長」の鬼頭先生がいらっしゃいました。
 
直接授業を受けた事は無いのですが、私が中学生の時の恩師であります。
 
当時、先生方は本当に熱心に指導してくださり様々な学年行事がありました。
 
その学年行事の準備等の際にお世話になりました。
 
数年前、地元の小学校の卒業式をニュースで放送していた時に校長として鬼頭先生がインタビューに答えられていたのを見て懐かしく思っていましたが、まさかここでご縁があるとは思いもしませんでした。
 

まとめ

f:id:akatra164:20200422185106j:plain

今回、お声掛け下さり主催をされる中島さんにはただただ頭が下がります。
 
スタートから2週間での開催となります。
 
これだけの”フツウ”じゃない大人30人を集め大規模にオンライン開催するというのはなかなか真似できることではありません。
 
このスピード感で。
 
今回、中高生以上に1番楽しんでやろうと思っています(笑)
 
ぜひ、1人でも多くの中高生の目に留まるよう拡散していただければと思います。
 
※良かったら動画でも見てください
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。