コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【はちみつの楽園】神戸養蜂場で川口春奈さんと妄想デートを楽しむ

これはおすすめ”行きたいところリスト”

最近、何かにつけてリストを作っておくことが好きです。
 
もともとは、いろんなやらなければいけないことで頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいリストにやることを書き出したことが始まりです。
 
「読みたい本」「食べたいもの」「行ってみたいお店」「欲しい文房具」「デートしたい女性」などを手帳の後ろのほうのページに書いてあります。
 
外出を控えている今、コロナウイルスの終息後行ってみたいところをリストに書き出すと楽しいですよ。
 
私も、いくつか書き出してみたのですが妄想が止まりません(笑)
 
その”コロナウイルス終息後に行ってみたい所リスト”の1番目に書いたのが『神戸養蜂場』です。
 

はちみつ専門のテーマパーク「神戸養蜂場」

f:id:akatra164:20200502162016j:plain

f:id:akatra164:20200502162036j:plain

f:id:akatra164:20200502162054j:plain

美味しいはちみつのお店|神戸養蜂場公式店舗サイト

 

ホームページに堂々と「はちみつ専門のテーマパーク」と謳っているだけのことはありますね。
 
めちゃくちゃオシャレで、このホームページの写真見ているだけで気分が盛り上がってきます!
 
なかなか、自分でテーマパークまでは言いにくいと思います。
 
私がまだ直接お会いしたことがない人に対し「私はキムタクに似ています」とは絶対に言えません(笑)
 
テーマパークと聞くとUSJや東京ディズニーリゾートなどを思い浮かべる人が多いでしょうから、自分で「テーマパーク」と謳うのは相当の自信の表れだと思います。
 
ホームページを見ていると、半日、いや1日でも楽しむことができそうなはちみつ専門のテーマパークです。
 

『神戸養蜂場』で妄想デート

f:id:akatra164:20200502162738j:plain

はちみつ専門のテーマパーク・神戸養蜂場のマップ
こんな素敵なところ、デートしない手はないですね。
 
間違ってもオヤジ1人で訪れたり、オヤジ軍団で訪れたりはしたくないです。
 
神戸養蜂場での妄想デートのお相手は、大河ドラマ「麒麟がくる」での帰蝶役やYouTubeデビューなどノリにノっている川口春奈さん「はーちゃん」です。
 
この地図を見ると「そとごはんテラス」のところにワンちゃんも一緒にどうぞとあるので、私の愛犬トイプードルのラテちゃん(3才・♂)も連れて行ってやります。

f:id:akatra164:20200502163826j:plain

ラテ・奇跡の1枚
最近、散歩をしている時に女性とすれ違うと、私が”いいな”と思った女性に全力でラテちゃんは追いかけようとします。特に”いいな”と私が思わない女性とすれ違った時には、何事もなかったかのように平然と歩いていきます。
 
”飼い主に似る”といいますが、女性の趣味まで似るんだとビックリです。
 
そんなラテちゃんなので、私が惚れた「はーちゃん」に会ったら絶対大喜びするでしょう。
 
今回、妄想デートは動画でも楽しめます。
 
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候です。
 
天気も良く、時折吹く風がさわやかで気持ちいいです。
 
車で神戸養蜂場に向かいます。運転する私の隣。助手席には「はーちゃん」がにこやかにいます。はーちゃんの膝の上では、今まで見せたことがないような幸せそうな顔をしているラテがいます。
 
(ラテよ・・・代われるものなら代わって欲しいぞ)
 
はちみつをイメージした黄色やオレンジ色の花が咲くお庭『はちみつ色のガーデン』を眺めながら、駐車場に入ります。
 
コロナウイルスも終息し、みんな出かけたかったのでしょうね。多くの人で賑わっています。満車かなと思ったら、1台分運良く空いていました。
 
はーちゃんが隣にいるので、カッコよく一発で停めたいです。・・・うん、一発で停めれた。はーちゃん、オレに惚れてしまうかも、ウヒッと顔がにやけそうになってしまったので、しっかりと顔を引き締めます。
 
ラテも、ちょっと疲れた感じだったので少し『はちみつの散歩道』で散歩します。
 
キラッキラの太陽の下、かわいい花が咲く中を笑顔で歩くはーちゃんは、やばいくらいの可愛さです。
 
そして、お店の中に入ります。お店の中にワンちゃんが入っていいのかどうかはわかりません。妄想なので、近くを通りがかった親切なお姉さんにラテを預けます。当たり前ですが、妄想は全て自分の思い通りに出来るので便利です。
 
店内に入ると、『はちみつのはかり売り』があります。なんか、ヨーロッパにでも来た気分です。いつか、はーちゃんと二人きりでヨーロッパ旅行に行きたいですね。
 
もちろん「はかり売り」だけでなく、瓶に入ったはちみつもいっぱい並んでいます。
 
この後、ご紹介しますが神戸養蜂場の何がいいかって言ったら販売している”はちみつのセンス”です!!
 
めちゃくちゃ、私のツボです。地元、兵庫県産の「そよご」や「はぜ」がありますね。これは、めちゃ気になります。海外産のものも、私の大好きなオーストリア産の「ひまわり」も「たんぽぽ」もあります。
 
そして、はちみつを使ったナッツのはちみつ漬けのような加工品も豊富です。このあたり、絶対女子ウケ抜群だと思うので気になる女性を誘っての初デートにはピッタリです。
 
そんなことで、私も大好きな「はーちゃん」との初デートに神戸養蜂場を選びました。
 
帰りに、はーちゃんが気に入ったものプレゼントするねと言ったら大喜びしてくれ「ありがとう」と言いながら、私の腕にギュッとしがみついてくれました。はちみつで、はーちゃんのハートをゲット出来るなら安いものですね。
 
『はちみつの木』では、ミツバチとはちみつについて学ぶことが出来ます。ここでは、ちょっとカッコつけてウンチクをたれます。
 
そして『みつばちのおうち』でミツバチの巣を眺めます。
 
『フォトスポット』で、はーちゃんとミツバチになりきりパチリ!いい記念になります。
 
はちみつが売っているだけでなく『カフェ』『パン工房』『菓子工房』もあります。
 
カフェでは、ランチタイムはメインを選び”自慢の新鮮野菜が食べ放題”のビュッフェ&ドリンクがセットになっています。

f:id:akatra164:20200503112633j:plain

神戸養蜂場・2020年春のランチメニュー
大飯食らいの私にはピッタリですが、はーちゃんの前であんまりガツガツしたくないですし、せっかく天気がいいので『そとごはんテラス』でいただきます。
 
食事のあとは『みつばちの丘』でお散歩。この時点で、はーちゃんにメロメロになってしまい血圧が200くらいになりそうなので、妄想はこのへんで・・・
 

神戸養蜂場のネットショップがリニューアル 

f:id:akatra164:20200502171819j:plain

神戸養蜂場

 

2020年1月にネットショップがリニューアルし、ますます神戸養蜂場のイメージにぴったりとあったオシャレな雰囲気のページになっています。

 

ページも見やすいですね!

 

そして、人気ランキングはこちらです。

f:id:akatra164:20200503113445j:plain

 

私が、今回はーちゃんにプレゼントしたのは『はちみつジンジャーシロップ』と『はちみつナッツ』です。

 

神戸養蜂場・はちみつジンジャーシロップ 

 

f:id:akatra164:20200503113627p:plain

神戸養蜂場・はちみつジンジャーシロップ
内容量 235g
原材料 はちみつ(アルゼンチン産)、生姜汁(高知県産)、レモン果汁
保存方法 直射日光を避けて、涼しい場所で保存してください。
開封後はお早めにご使用ください。

販売価格  1500 円(税込)

 

はちみつ専門のテーマパーク「神戸養蜂場」でのこだわりのテーマが『身体に優しい』です。

 

この「はちみつジンジャーシロップ」も、そのこだわりがしっかり詰まっている”無添加・無着色”です。

 

この手の生姜をつかった商品は、どうしても着色料を使用しないと変色してしまいます。それを抑えるために「レモン果汁」を使用しています。

 

夏場は炭酸で割れば簡単に「ハニージンジャーエール」が作れます。

 

お子さんが、お家にいることが多い今この「はちみつジンジャーシロップ」でお子さんも喜ぶ少し甘めの「豚の生姜焼き」も簡単に作れてしまう優れものです。

 

はーちゃんにプレゼントした私は「焼酎+炭酸+はちみつジンジャーシロップ」で”はいちみつジンジャーチューハイ”を作り、お家で楽しく飲みました(笑)すいません、妄想まだ続いています。

 

  

 神戸養蜂場・はちみつナッツ

 はちみつナッツ メインイメージ

 

内容量 150g
原材料 ・はちみつ・アーモンド・カシューナッツ・クルミ・マカデミアナッツ・ピカン・ピスタチ

 販売価格  1300 円(税込)

 

最近、よく見かけるようになった”ナッツのはちみつ漬け”です。

 

はちみつには「ハンガー産アカシアはちみつ」を使用しています。

 

この神戸養蜂場さんの「はちみつナッツ」がキラリと光るのはピスタチオが入っています。ピスタチオ、高いですからこれはかなりポイント高いです!

 

普段は、ヨーグルトやバニラアイスにかけて食べることが多い私です。

 

今回、はーちゃんと飲みながらバゲットにクリームチーズをのせてトーストし、その上にのこ「はちみつナッツ」をたっぷりかけて食べました。

 

”はちみつジンジャーチューハイ”で酔いがまわった、はーちゃんが『ア~ン』してくれドキドキしちゃいました(笑)

 

”今”なら、神戸養蜂場での通販購入がお得です!!

f:id:akatra164:20200503120938j:plain

 

お子さんが、毎日のように家にいる今、毎日の食事の準備だけでも大変なのにおやつまで準備するとなると主婦の人たちは大変です。

 

スナック菓子を毎日のようにお子さんに食べさせるのも、添加物の過剰摂取など気になっちゃいますよね。

 

そんな時、お子さんにはちみつをおやつ代わりに食べさせてみてはと思います。もちろん、はちみつは無添加ですし、お子さんの成長に必要な栄養成分がバランス良く含まれています。

 

神戸養蜂場では、結構個性豊かなはちみつを取り扱っていますのでいくつかまとめ買いして楽しんでみるといいと思います。

 
 そして、今神戸養蜂場の通販サイトで”新規会員登録&ご購入でお試しサイズのはちみつプレゼント”という嬉しいサービスを行っています。
 
⇓から、どうぞ!!
 

 
 けど”はちみつ、ちょっと高いしな~”というアナタ。
 
 今だから、子供のためを思って購入出来るのではないかなと思います。
 
そして、是非ためして欲しいのが寝る1時間くらい前にぜひアナタが、はちみつを食べてください。
 
眠っている間に、様々な効果をはちみつは発揮してくれます。
 
メチオニンなど体内にはないアミノ酸によるアンンチエイジング効果。
 
ビタミンB2、C、鉄、銅、豊富なミネラルなど体内でコラーゲンを作り出すのに、はちみつは威力を発揮します。
 
ぷりぷりお肌になること間違いなしかと思います。
 
さらに、他の食品とは異なることは『はちみつは身体の外から』も使えるということです。
このあたりを、もっと知りたい方は書籍『はちみつ美肌メソッド』がオススメです。

[rakuten:mifsoft:10803241:detail]

 
最後まで、妄想に付き合ってくださりありがとうございます。