コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ボスのカフェベースにいよいよ”はちみつ”入りが登場】『ボスカフェベース ハニー&ロースト』2020年5月26日(火)期間限定発売

ボスの「カフェベース」とは

ボスって「カフェベース」って呼んでいたかな?と思ったら、「ボス ラテベース」の新たなラインナップとして発売されるようです。

 

ラテでもブラックでも楽しめる、欲張りな飲みものですね。

 

はちみつ入りのカフェベース

f:id:akatra164:20200513070416j:plain

そして、その欲張りなカフェベースがいきなりの「はちみつ入り」で登場です。
 
「カフェオレベース」や「カフェラテベース」などと呼ばれる牛乳で割る濃縮コーヒーでは、ここ2年ぐらいでしょうか。少し規模の大きい自家焙煎店などでもこのカフェベースにはちみつを入れたものが販売されていると聞くことが増えてきました。
 
以前、私もはちみつ入りのカフェベースを作ろうかと思っているのですがと相談を受けたことがあります。
 
コーヒーもはちみつも、やっぱりそれなりにこだわりたくなってしまい試算をしたら恐ろしく高くなり実際に製造する事はありませんでした(笑)
 
少しでもたくさんの人にはちみつの入ったカフェオレのおいしさを知ってほしいと思うので、やはり買い求めやすい価格にしないとなと思いました。
 
そして、買い求めやすい価格のサントリー「ボス」から5月26日に期間限定ではありますが、はちみつ入りのカフェベースが発売されるそうです。
 
これは今から楽しみです。
 
少しでも多くの人に「おいしい」と思ってもらえるとうれしいです。
 

ボス カフェベース ハニー&ロースト

 

サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」の新たなラインナップとして、「ボス カフェベース ハニー&ロースト」を5月26日(火)から期間限定発売します。

「ボス カフェベース」は、牛乳と割るだけでお店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に楽しめる「ボス ラテベース」を、ラテでもブラックでも楽しめる味わいに進化させ、3月に新発売した濃縮タイプ飲料です。

今回、初夏のさわやかな朝のシーンにぴったりな「ボス カフェベース ハニー&ロースト」を期間限定発売します。

「ボス カフェベース ハニー&ロースト」期間限定発売|サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

 
そして、気になるのはその味と中身です。
 

ボス カフェベース ハニー&ローストの中身は?

f:id:akatra164:20200509010609j:plain

深煎り焙煎したコーヒーの味わいに、華やかなはちみつの香りを感じるフレーバーを加えました。ラテ・ブラックそれぞれの飲み方に合わせた、はちみつの香り立ちをお愉しみいただけます。パッケージは、みつばちのイラストやはちみつのとろっとしたイラストで、はちみつの美味しさを表現しながら、ラベル全面に金色のストライプを入れることで、華やかな朝を感じるデザインに仕上げました。
 
コーヒーは深煎りと書かれています。やっぱり、私はブラックよりもここは牛乳で割りたいです。
 
そして、その後の一文。「華やかなはちみつの香りを感じるフレーバーを加えました」というのは、はちみつのフレーバーしか入っていないのか?はちみつは全く入っていないのかここだけでは何ともわかりません。
 
価格も濃縮タイプの340mlペットボトルで 278円と低価格なので、本物のはちみつを使用するのは難しいように思います。
 

商品概要

「ボス カフェベース ハニー&ロースト」
340mlペットボトル 278円 24本

▼発売期日 2020年5月26日(火)

▼発売地域 全国

 

まとめ

f:id:akatra164:20200514225606j:plain

深煎りのコーヒーを使用し、はちみつフレーバーが入っているとなるとブラックよりは、やっぱりカフェオレで飲んでみたいなと思います。
 
もちろん、ブラックでどんな感じかも気になるので飲んでみたいです。
 
はちみつ入りのカフェオレの美味しさを多くの人に知ってもらう、間口拡大に一役買ってもらいたいです。
 
コーヒーが深煎りということを表したいところかと思うのですが、商品名の『ハニー&ロースト』というのも、すごく美味しそうなイメージを描かせてくれます。
 
5月26日の発売が楽しみですね。
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。