コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【無限にパンが食べられる!?】よつば乳業の「パンにおいしいはちみつ&バター」がSNS上で話題に

SNS上で話題になっているよつば乳業の「パンにおいしいはちみつ&バター」

最近、SNS上で「無限にパンが食べられる」「おいしすぎてパンが止まらない」といった口コミで人気が上がっているバターが、よつば乳業の「パンにおいしいはちみつ&バター」です。
 
この商品、新しく発売されたものかなと思ったのですが調べてみると以前から販売されている商品のようです。
 
私の地元、愛知県でもこだわったパン屋さんやケーキ屋さんに行くと「よつば乳業のバターを使用していまう」などとうたい文句にされているお店も多いです。
 
プロ御用達といったところなのでしょうか。
 
そんな、プロからも支持されているよつば乳業の加塩バターとオレンジはちみつをブレンドしているのがこの「パンにおいしいはちみつ&バター」です。
 

オレンジはちみつ

f:id:akatra164:20200513065404j:plain

 
国産のみかんのはちみつは、柑橘系らしく爽やかにさっぱりと食べられるものが多いです。対して海外産のオレンジはちみつは、わりと濃厚な味わいのものが多いです。
 
この「パンにおいしいはちみつは&バター」で使用されているオレンジはちみつが、どこのものなのか調べてみたのですがわかりませんでした。
 
加塩バターに合わせるならば、価格面やバターの味わいに負けないしっかりとした味わい、安定供給などを考えるとメキシコ産のものではないかなと思います。
 
私個人的には、はちみつをそのまま食べるのであれば正直あまりメキシコ産のオレンジはちみつは好きではありません。
 
ただ、実際バタートーストにはちみつをかけようと思って食べるときに、どのはちみつにしようかと考えると自然とこのメキシコ産のオレンジはちみつに手が伸びることが多いです。
 
私はこのよつば乳業の「パンにおいしいはちみつ&バター」を食べた事はありませんが、妄想するだけで絶対においしいと思います。
 
うん、よだれが出そうです(笑)
 

「パンにおいしいはちみつ&バター」はどこで買えるの

無限にパンが食べられる... はまる人続出の「バター」知ってます?
 
私も見つけたら買いたいよつ葉乳業の「パンにおいしいはちみつ&バター」はどこで買えるのでしょうか。
 
ググるとamazonでも出てくるのですが、今現在は在庫なしとなっていました。楽天でも出てきたのですが、現在全て取扱いなしとなっています。
 
amazonの商品レビューを見ると5月にレビューを書かれている方がいるのでおそらくまた入ってくるのではと思います。
 
一応リンク貼っておきます。
 
他に見ていると、成城石井で買えるといったブログ記事もありました。
 
他は…分かりません。
 
私も近所のスーパーなどで、今後注意してバター売り場を見てみたいと思います。
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。