コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【無防備な男の味方】「ミスタープロポリス」でスキンケア

男のスキンケア

「スキンケア」ということをほぼしたことがありません。
 
昭和な人間なので、「男のくせに」とついつい思ってしまいます。
 
男だって、見た目の肌艶が良いことに越したことはありませんよね。
 
最近の若い男の子たちは、結構スキンケアなるものをしている子も多いと思います。
 
ただ、そうはいってもやはり女性に比べると少ないと思います。
 
私は、もうこの年になってわざわざ今更「スキンケア」なんてものをしようとは、これっぽっちも思いません。
 
しかし、30代位までの男性ならまだまだ今からでもやってみると良いのではと思います。
 

無防備な男のダメージ肌には「ミスタープロポリス」

 
まず、多くの男性に受け入れられるような「スキンケア用品」の条件は「面倒なく短時間でできるもの」だと思います。
 
メンズコスメシリーズ「BEE FOR MEN」がフルリニューアルし、「Mr.PROPOLIS(ミスタープロポリス)」として新発売されました。
 
ミツバチが植物の新芽や樹脂からつくり出した天然のバリア物質「プロポリス」。
 
巣の出入り口や巣枠、巣箱の隙間、巣穴の壁などに塗ることにより風雨やれ冷気、外敵の侵入を防ぎ、巣や自分たちの体を守ります。
 
樹脂には本来、植物の芽を保護したり、いたんだ幹を再生する作用があるため、ミツバチは本能的にこの力を利用しています。
 
「抗菌、抗酸化、抗炎症」に優れた有用成分を豊富に含むことから、健康への有用性も数多く研究報告されています。
 
紫外線による活性酸素の発生、不快な匂いのものとなる皮脂の酸化や肌荒れなどストレスフルな男性の肌を守る機能性にも期待が寄せられるのではないでしょうか。
 

Mr.PROPOLIS ディープウォッシュ

¥1,800 (税抜) 100g
 

皮脂や汗を吸収するスクラブ・クレイで、ザラつきやテカリのない肌へと洗い上げる。泡立ち&泡もちがよく、シェービングにも利用できる。抗菌作用&抗酸化に優れた「プロポリスエキス」、肌を引き締めUVダメージ抑制効果も期待できる「ビワ葉エキス」、くすみを抑え、明るい印象にしてくれる「ウメ果実エキス」などを配合。

無防備な男のダメージ肌をシンプルにケア「ミスタープロポリス」 | IGNITE(イグナイト)

 
 

Mr.PROPOLIS オールインワンジェル

¥2,200 (税抜) 80g

 

 テカリもくすみも乾燥もたった一品でケアする、時短&充実のオールインワンジェル。ベタつかないのに、しっかり一日保湿してくれる。「プロポリスエキス」「ビワ葉エキス」「ウメ果実エキス」に加え、髭剃り後などの肌荒れを予防する「グリチルリチン酸ジカリウム」、過剰な皮脂を吸着しテカリを抑えてさらっとした肌にする「シリカ」などを配合。

 
 
 
この「ミスタープロポリス」でスキンケアをする男子は、きっとBee男子(美男子)なはずです!
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。