コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【サーモスがテイクアウト専門コーヒーショップをオープン】マイボトル持ち込み型「サーモスコーヒートゥゴー(THERMOS COFFEE TO GO)」

エコへ

世の中、エコな方向へ向かっていく事は嬉しいことです。
 
7月1日からは、いよいよレジ袋有料化が始まります。
 
数円の有料化であれば、電子マネー決済が浸透してきていることもあり大きな混乱は無いかと思います。
 
私が、最近よく買っているおにぎり屋さんは現金のみのお店なので釣り銭の対応に憂いていました。
 
これを機に、電子マネー決済の導入も検討したら良いのではとも思いますが、私にはわからない事情もあるのかもしれません。
 
カフェでは、以前からスタバなどのようにマイボトルを持ち込んでの割引サービスを提供しているお店もあります。
 
そして、ついにマイボトルの雄「サーモス(THERMOS)」がマイボトル持ち込み型のテイクアウト専門コーヒーショップ「サーモスコーヒートゥゴー(THERMOS COFFEE TO GO)」をオープンしました。
 

サーモスコーヒートゥゴー(THERMOS COFFEE TO GO)

 
もちろん、サーモスがマイボトル持ち込み型のテイクアウト専門コーヒーショップを始めたら、自社のマイボトルの大きな宣伝になると思います。
 
サーモスコーヒートゥゴーでは、使い捨てカップをできるだけ使用せずに、マイボトルの使用を推奨することで環境にやさしい飲用スタイルを提案します。

f:id:akatra164:20200702212631j:plain

もちろん、店内ではコーヒーに最適なオリジナルタンブラーを販売するほか、テイクアウト用カップを有料(300ミリリットル、50円)で用意します。
 
テイクアウト用のカップはFSC認証、フタは生分解性100%のユーカリパルプの素材を使用します。
 
カップ1つにつき20円が世界自然保護基金の自然保護活動のために使われるそうです。
 

サーモスコーヒートゥゴーのメニュー

f:id:akatra164:20200702213030j:plain

メニューは2種類のオリジナルブレンドをはじめ、産地ごとに異なる味わいが楽しめるシングルオリジンも提供されます。
 
そして、抽出はマシンではなく専任スタッフによるハンドドリップで提供されます。
 
ドリンクはすべて200ミリリットルから注文可能で、200ミリリットル以上の場合は100ミリリットル単位での量り売り制となるそうです。
 
このほか、今流行のコーヒーのサブスクリプション(定額)サービスも用意されるそうです。
 

店舗概要

f:id:akatra164:20200702213223j:plain

6月29日に1号店がオープンした後7月10日に2号店もオープンします。
 

THERMOS COFFEE TO GO 西新橋スクエア

開店時期:2020年6月29日(月)
場所:東京都港区西新橋1-3-1 西新橋スクエア1階
営業時間:月〜金 7:00〜19:00
     土日祝 定休日
問い合わせ先:03-6807-5783

 

THERMOS COFFEE TO GO OOTEMORI店

開店時期:2020年7月10日(金)
場所:東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー地下2階
営業時間:月〜金 7:00〜21:00
     土 11:00〜21:00
     日祝 11:00〜20:00
問い合わせ先:03-6275-6066

 
メニューや提供方法など、今の時代に合わせてよく考えられているなと思います。
 
サーモス片手に、ふらっと立ち寄るのオシャレですよね!
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。