コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【おうちにいながらバカンス気分を】UCC上島珈琲とフランスのモナンがコラボ

夏はやっぱりバカンスだ

今日は七夕。だというのに、暑くはなってきてもいまひとつコロナウィルスのこともあり旅行だ、バカンスだという気分にはまだちょっとなれない人も多いのではないでしょうか。
 
私も、今ひとつ旅行どころか外出しようという気分になれないでいます。
 
ただ、そうは言っても観光業に携わっている人たちにもこのピンチ何とか踏ん張って欲しいので近場でも旅行に行けたらいいなと思います。
 
この夏、旅行を予定している人もしていない人も、まずはおうちでバカンス気分を楽しんでみませんか。
 
UCCが「モナン」とコラボし、おうちにいながらバカンス気分を楽しむことができるセットを限定発売しました。
 

「ドリップポッド 旅するコーヒーモクテルセット」を限定発売

f:id:akatra164:20200706135729p:plain

写真はイメージです
この「ドリップポッド 旅するコーヒーモクテルセット」は、夏に向かうにつれ感じる開放的な気分とは対象に昨今「おうち時間」が増える中、自宅にいながら、お出かけやバカンスなど夏らしいイベントを楽しんでいる気分を味わえる数量限定のセット商品です。
 
フランスのトップシロップブランド「モナン」とUCCがオリジナルのモクテル&カクテルレシピを共同開発しました。
 
産地により異なる味わいを持つコーヒー豆の特徴を引き立てるコーヒーモクテルを通じて、コーヒーの新たな一面を楽しむ提案をします。
 

3つのバリエーション

一口にバカンスといっても、様々です。
なりたい気分や思い描くスクリーンによって選べる3つのバリエーションが用意されています。
 

サマーパーティー

ルーフトップのバーで楽しんでいるような開放的な気分になれるセット。見た目もかわいいローズシロップは、口にした瞬間、爽やかな香りが花開きます。
●セット内容
・『ドリップポッド DP3』1台
・専用カプセル3種類(各12個入り)
 モカ&キリマンジァロ
 マンデリン&ブラジル
 有機栽培コロンビア
・MONIN ローズ・シロップ(250ml)1本
・レシピカード(3種類のレシピを記載)
 

サニーガーデン

たっぷりの日差しが差し込む明るいテラスで、リラックスした気分になれるセット。香りまで甘いキャラメルシロップがあなたを癒してくれます。
●セット内容
・『ドリップポッド DP3』1台
・専用カプセル3種類(各12個入り)
 モカ&キリマンジァロ
 マンデリン&ブラジル
 カフェインレスコーヒー
・MONINキャラメル・シロップ(250ml)1本
・レシピカード(3種類のレシピを記載)
 

サンセットビーチ

南国のビーチへ旅をしているような気分になれるセット。トロピカルな味わいのココナッツシロップで、日日常感を楽しめます。
●セット内容
・『ドリップポッド DP3』1台
・専用カプセル3種類(各12個入り)
 グァテマラ&コロンビア
 マンデリン&ブラジル
 モカ&キリマンジァロ
・MONINココナッツ・シロップ(250ml)1本
・レシピカード(3種類のレシピを記載)
 

レシピ

ドリップポッド コーヒーモクテル
レシピは全部で9つ用意されています。
UCCドリップポットのサイトからご覧になることができます。
 
サマーパーティー、サニーガーデン、サンセットビーチ。
 
あなたが思い描く「おうちバカンス」は、どれに近いでしょうか。
 
まずは「おうちバカンス」で夏らしい気分を盛り上げるのもいいですね。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。