コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【チーズと生はちみつ専門店「チーズと生はちみつベーネ(BeNe)」】名古屋・アスナル金山1階に2020年7月20日(月)オープン

チーズとはちみつの専門店

今更言うまでもないですが、チーズとはちみつの相性は間違いなく良いと思います。
 
もちろん、チーズにもたくさんの種類がありますし、はちみつにもたくさんの種類があります。
 
このチーズには、どんなはちみつを合わせてみようかな。
 
このはちみつに合うチーズは、どんなものだろうかな。
 
そんなことを考えながら食べてみるのも楽しいですよね。
 
今までも、ブログでいくつかチーズとはちみつの専門店を紹介した事はあります。
 
ですが、私が住む愛知県にはチーズとはちみつの専門店というのは知る限りなかったです。
 
それがついに名古屋にもオープンします。
 

アスナル金山にチーズと生はちみつ専門店「チーズと生はちみつベーネ(BeNe)」がオープン

f:id:akatra164:20200717002246j:plain

2020年7月20日(月)にオープンします。
 
この「チーズと生はちみつベーネ」は、大阪茶屋町に構える本店「チーズ&グリルベーネ」の姉妹店だそうです。
 
本店同様に、モッツァレラチーズやリコッタチーズ、ラクレットチーズなどを使用した、豊富なチーズ料理のみならず、生はちみつにも焦点を当てたメニューを展開するそうです。
 
同店で使用するはちみつは、すべて大阪の「雅蜂園」から直販売された、国産蜂蜜を使用しているそうです。
 

メニュー紹介

フードメニュー

 

店内では、チーズと生はちみつの盛り合わせメニューを始め、北海道根釧地区のフレッシュチーズを中心に、4種のチーズ&生はちみつが食べ放題のランチメニューなど、両者の魅力を堪能できるフードメニューを用意。
 
また本店でも高い人気を誇る「流れるチーズシカゴピザ」や、自家製ローストビーフに本場スイスのラクレットチーズをたっぷりとかけた「ラクレットチーズグリル」といった、全45種類のメニューを揃えています。
 
ランチメニューは、4種のチーズと生はちみつが食べ放題なのですね。これは、毎日通いたくなってしまいます。
 

ドリンクメニュー

f:id:akatra164:20200717003007p:plain

「チーズティー」(ほうじ茶・抹茶ラテ・チーズティー) 各680円+税
 
ドリンクメニューにも、北海道産チーズ×生はちみつを贅沢に使用した、同店ならではの1杯を始め、生はちみつにレモンを漬け込んだ「自家製生はちみつレモネード」や、たっぷりのチーズをのせた「チーズティー」など、全47種類の豊富なメニューを展開。
 
ランチからディナーまで営業しているため、気になる人はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

店舗概要

チーズと生はちみつ専門店「ベーネ」名古屋にオープン、国産生はちみつ&チーズ食べ放題メニューなど - 写真8
 
チーズと生はちみつ専門店「チーズと生はちみつ ベーネ」
オープン日:2020年7月20日(月)
場所:アスナル金山1階
住所:愛知県名古屋市中区金山1丁目17-1
営業時間:11:00~22:00
アスセス:アスナル金山総合駅より徒歩1分
<メニュー例>
・「流れるチーズ シカゴピザ」1,480円+税
・「ラクレットチーズグリル」1,900円+税~
・「チーズと生はちみつの盛り合わせ」780円+税~
・「チーズティー」(ほうじ茶・抹茶ラテ・チーズティー) 各680円+税
・「自家製生はちみつレモネード」580円+税
・「バナナジュース」580円+税
 
チーズと生はちみつ専門店という素敵なお店が近くにオープンするのは嬉しいですが、かなり通いたくなってしまいそうです。
 
出費が、やばいな~(笑)
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。