コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【はみでるのがお好き?】スシローの「アイスはみでるはちみつレモンパフェ」を食べに行こう

はみでるのがお好き?

「はみ出る」で画像検索したら、まさかの「ネコ鍋」が出てきました!
 
おどろ木ももの木さんしょの木です(笑)
 
残酷な光景ではありますが、後ろのネコちゃんの表情が妙にツボにハマったので使わせていただきました。
 
私は大の欲張りなので何でもはみ出る位のものが好きです。
 
「はみ出るのが好き」を長年続けていた結果、ベルトの上に乗ったお腹のお肉がはみ出てきそうでやばいです。
 
先日も、急にサンドウィッチな気分になり作ったのですが、はみ出まくってかなり食べづらかったです。

f:id:akatra164:20200727235538j:plain

 
大食いの人は、私だけでなく「はみ出る」のが大好きな人が多いと思います。
 
そんな「はみ出る」のが好きな人に向けて、7月22日からスシローでお得なメニューが提供されています。
 

スシロー・アイスはみでるはちみつレモンパフェ

スシロー「アイスはみでる いちごパフェ」「アイスはみでる はちみつレモンパフェ」
 
スシローの定番スイーツ「練乳いちごパフェ」と「爽快はちみつレモンパフェ」は、通常アイスがダブル(2個)ですが、7月22日から+1個のトリプル(3個)にした、ボリューム満点な商品「アイスはみでるイチゴパフェ」と「アイスはみでるはちみつレモンパフェ」を全国の回転寿司スシロー店舗で期間限定で販売開始しました。
 
そして、嬉しいことに価格は通常と同一の、各税別280円です。
 
私は、最後にスシローに行ってから3年以上経過していると思います。スシローよりも、近いところに他の回転寿司チェーンが出来てから、なかなか行く機会がないです。
 
「アイスはみ出るはちみつレモンパフェ」はスシローオリジナルのバニラヨーグルトアイスとレモンシャーベットに、はちみつをかけ、レモンをトッピングしたパフェです。
 
聞いているだけで、よだれが”はみ出て”しまいそうです。
 
レモンシャーベットをもう1個プラスすることで爽やかさが増し、夏に最適な商品です。
 
そして、レモンを絞ることで味の変化が楽しめます。
 
めちゃくちゃ暑い日の午後、涼みがてらスシローに入り「アイスはみでるはちみつレモンパフェ」を、3個くらい一気に食べたらきっと汗もひくでしょう!
 
バニラヨーグルトアイスの爽やかな酸味に、レモンシャーベットの酸味とトッピングのレモン。夏にぴったりな爽やかさですね。
 
そして、爽やかな私にもぴったりだと思います。
 
そこに、はちみつの風味が加わることで……
 
スシローに猛ダッシュしてきます。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。