コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【お詫びとご報告】「はちみつに興味を持って欲しい」Instagramもう少しちゃんとやってみようかと思いました

f:id:akatra164:20200802142241j:plain

 

お詫びとご報告

一部の方にご心配をお掛けしてしまい、ご連絡をいただきました。

 

「Instagram、乗っ取られたんじゃないですか!!」

と、心配してくださった皆様ありがとうございました。そして、申し訳ございませんでした。

 

Instagramは、そんなに頻繁にUPしないです。7~8年前から細々とやっている個人用のアカウント以外に、1年ほど前に始めた「はちみつ専用」アカウントがあるのですが、そのアカウントの名前からプロフィール画像からプロフィールから、さらにプロフィール画像の性別まで変えたのでそう思われても仕方ないですね。

 

最近、いろいろなことを考えたり、人から色んな話を聞いているうちにもう少し、このはちみつ用のアカウントをちゃんとやってみようかと思いました。

 

正直、最近SNS疲れというか見る気力も、発信する気力もなかなか湧いてこないです。さらに、自分の個人のアカウントだけでもいっぱいいっぱいなのに、職場のSNSの発信も少しやり始め、今後さらに増やしていかなければならないかと思うと、ゾッとしています。

 

楽しいかなと思って始めたものが、精神的にキツくなるのは嫌なので以前に比べ、かなりFacebook、Twitter、Instagramに入ることが少ない状況です。

 

そして、不器用な人間なので今でさえアカウントが多すぎると感じているので新しく作ることなく、今のアカウントをちょっと雰囲気変えてみようと思ったのですが、かなり変わってしまい驚かしてしまいました。

 

すいません。

 

ミッフィーちゃんのInstagram

f:id:akatra164:20200802144646j:plain

 

使用してもいいイラスト素材を探していたら、こんなに素敵な女性が。イメージにピッタリでした。

 

ミッフィーちゃんの設定は

  • 永遠の33才(サザエさんより9才年上)
  • 独身OL(食品メーカーの総務)
  • 半年前に彼と別れて、しばらく沈みがちだった。ようやく最近、何か新しいことでも始めてみようかなと思えるようになってきた。
  • 好きなものは、もちろん『はちみつ』
  • お酒も大好き!特に最近は日本酒が・・・中でも岐阜県の天領酒造の「又六」。ここの甘酒も絶品なんだよね。
  • よく読む雑誌は「GINGER」
  • 小学生の頃は、詩を読んだり書いたりするのが好きだった。これを機にInstagramで、ちょっとポエムも書いてみたいな。

ざっくりとは、こんな感じです。

 

このミッフィーちゃんを通して、はちみつは嫌いじゃないけど、特に好きでもないし興味もない。

 

ひとりだけでも、このInstagramをのぞいて「はちみつ食べてみようかな」「はちみつ、買ってみようかな」と思ってもらえたら嬉しいです。

 

ということで、ミッフィーちゃんのInstagramのフォローをぜひ、よろしくお願いいたします。

 

最後まで、読んでくださりありがとうございました。