コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【今年も提供される”美しすぎるアイスコーヒー”】神戸にしむら珈琲 北野坂店7~8月限定「氷の器のアイスコーヒー」

いよいよ夏本番

全国的に、梅雨が明けていよいよ夏本番を迎えましたね。
 
今年の夏は、暑くなると予想されていますがそれに加えてマスクをするシーンも多いので、余計に暑く感じます。
 
とにかく、熱中症には皆さん気をつけてくださいね。
 
マスクをしていたことで熱中症になってしまったら、元も子もないですし本末転倒だと思います。
 
人の目は気になるかもしれませんが、少し気分が悪いかなと感じたら勇気を持ってマスクを外してください。
 
そんな例年よりも暑く感じるであろうこの夏も、神戸市を中心に展開する老舗喫茶店「にしむら珈琲」の北野坂店で、毎年夏季限定で提供される特別なアイスコーヒーが今年も提供されています。
 

氷の器のアイスコーヒー

f:id:akatra164:20200805233118j:plain

氷の器のアイスコーヒー ¥1,800(税込)
そのアイスコーヒーこそ、昭和49年ごろから毎年提供されている「氷の器のアイスコーヒーです。
 
名前の通り、15センチ四方ほどの氷の器にアイスコーヒーが注ぎ入れられています。
 
この氷の器は、注文を受けてから、氷に一つ一つ穴を開けて丁寧に作られているそうです。
 
まさに神戸の「夏の風物詩」と呼ぶにふさわしいものではないでしょうか。
 

f:id:akatra164:20200805233304j:plain

この写真見てください。美しいですよね。
 
氷の向こうの景色が、スッケスケです。スッケスケ大好きです。
 
透明に近くなればなるほど、まるでアイスコーヒーが浮いているような不思議な見た目に。氷に触れる部分はコーヒーが凍ったシャーベット状になっており、スプーンで掬い出して食べればシャリシャリの食感がおいしいコーヒー味のかき氷を味わえます。最近ではインスタグラムなどでも話題を集めており、ここでしかお目にかかれない一品に旅行客からの人気も高まっています。提供は8月末までということで、暑い日に涼感を求めて訪れてみては。
 
提供は8月末までなので、この「氷の器のアイスコーヒー」を飲んでみたい方は急いでくださいね!
 

限定スイーツも!

 
また、にしむら珈琲では他にも期間限定で桃を使ったスイーツを展開。こちらの「白桃のミルフィーユ」はみずみずしい桃に甘酸っぱい杏がマッチした季節・数量限定商品。単品のほか、お得なケーキセットでも選べます。有田焼の特製カップでいただくホットコーヒーもまた、市民憧れの“大人の味”ですよね。
 
杏を使っている「白桃のミルフィーユ」。絶対、美味しいですよね。
 
神戸は、オシャレですよね~!!
 
何年も神戸に行っていないので、今度神戸に行ったら「にしむら珈琲」には絶対寄ってみたいです。
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。