コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【コンビニコーヒー愛好家の男性は、今すぐニトリへ】女性にはミッキーデザインがあるファミマのタンブラーがオススメ

冷たいものは冷たく、温かいものは温かく

この時期、日中のうだるような暑さは参ります。
 
が、この暑さのおかげで家に帰ってからのビールは最高にうまいですね。
 
やはり、冷たい飲み物は冷たく。
 
温かい飲み物は温かい状態で飲めるといいですよね。
 
ビアガーデンや居酒屋に行き、ぬるいビールが出てきた時には興ざめしてしまいます。
 
そして、コンビニのカウンターコーヒーができたおかげで、おいしいホットコーヒーやアイスコーヒーを飲みたくなったらすぐに調達できるようになったのは本当に便利です。
 
ただ、すぐに飲みきる時は良いのですが、車でドライブ中などにちびちび時間をかけて飲むときはホットコーヒーがかなりぬるくなってしまったり、アイスコーヒーが生暖かくなってしまったりと言うことも多いかなと思います。
 
少しでも長く温かいものは温かく、冷たいものは冷たく飲むことができるといいですよね。
 

ファミリーマート限定オリジナルタンブラー

f:id:akatra164:20210621011423j:plain



ファミリーマートには、ファミマのコーヒーにぴったりサイズのタンブラーが販売されています。
 
デザインもセンスが良いですが、当たり前ですがファミリーマートのコーヒーにしか使えないとなると、他のコンビニをご贔屓にしている人には使えない商品ですね。
 
ファミマをご贔屓にしている方は、デザインが良いのでこちらもオススメです。

f:id:akatra164:20210621011439j:plain



特に女性には嬉しいミッキーマウスのついたデザインもあります。

 

ニトリ「3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー ライフ470ml」

f:id:akatra164:20210621011253j:plain

 

ニトリのタンブラーは、コンビニコーヒーがカップごと入る真空断熱タンブラーです。
 
おそらく、どこのコンビニのコーヒーでも使えるものだと思います。
 
違っていたら、ごめんなさい。
 
この商品の発売を発表したのは「ニトリ公式通販サイトのニトリネット」です。
ですので、実店舗では販売していないかもしれません。
 
ニトリ公式通販サイトのニトリネットは、保温・保冷効果を備えたタンブラー「3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー ライフ470ml」を発売した。価格は909円。

容量470mlのステンレスタンブラー。真空断熱二重構造で飲み物を最適な温度にキープし、冷たいドリンクを入れても結露しにくいという。

飲み口付きの蓋が付属し、持ち運びに便利で、デスクやベッドサイドに置いても安心としている。

またタンブラーにはコンビニのコーヒーカップをそのまま入れられるため、テイクアウトしたドリンクも飲み頃の温度をキープできるという。蓋付き/蓋なし/テイクアウトドリンクの保温・保冷と3通りの使い方が可能で、自宅でもオフィスでも活躍するタンブラーとしている。

本体サイズは約94×87×134mm(幅×奥行き×高さ)。満水容量は約470ml。保温効力(6時間)は46℃以上、保冷効力(6時間)は10℃以下。カラーはホワイトとブラックの2色展開。

ニトリ、コンビニコーヒーがカップごと入る真空断熱タンブラー - 家電 Watch

 
ファミマ限定の商品と比べると、デザインはシンプルですね。ファミマのコーヒーだけでなく他のコンビニのコーヒーにも使えるところがポイント高いですね。
 
週に3~4回は、コンビニのコーヒー利用するよという人にはオススメです。
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。