コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ボディーソープは要チェック!】ナイーブから「泡が出てくるボディーソープ(しっとりタイプ)」が2020年9月14日発売

夏と冬で好みは変わる

私は、3~4年前からワインと日本酒をおいしいと思えるようになりました。
 
これ、本当に嬉しいことです。ワインと日本酒を好きになったおかげで大きく世界が広がったように感じます。
 
日本酒は、つい最近までどちらかと言うと甘口が好きなのかなというふうに感じていました。
 
ところが、ここ2~3ヶ月飲んでみて「これ好きだな」と思うのは、圧倒的に辛口が多いです。
 
特に最近気に入っているのは山形の「くどき上手」です。「くどき上手」になりたいので、あやかりたいものです(笑)
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#くどき上手な玉子焼き いつも辛口なあなた これは恋のかけひきなのか あごだしが効いた玉子焼きとあなたが私をくどいたら 悔しいけど簡単に落ちてしまいそうな私 最近、恋のかけひきなんてご無沙汰だけどあなたと玉子焼きの"アメムチ"に私はメロメロかも くどき上手ばくれん 山形まで、あなたを追いかけて行きたい #はちみつ #ハチミツ #晩酌 #ミツバチ #美しさ #蜂蜜🍯 #コスメ好き #女子力向上委員会 #健康オタク #健康美人 #ポエム #beauty #美容 #大人可愛い #アラサー #アラサー独身女子 #オーガニック #晩酌女子 #はちペロ会 #日本酒 #ポエム画 #リポスト歓迎 #ファッション #ginger #詩 #ポエム好きと繋がりたい #くどき上手 #くどき上手ばくれん #亀の井酒造

miffy(@honeybeelove164)がシェアした投稿 -

  
そのことを、日本酒が大好きな知人に伝えました。
 
「日本酒、最近急に辛口を好んで飲むようになってきました」と言うとその方は少し笑顔を浮かべながら「それはね、多分暑いからだよ」と言う返事が返ってきました。
 
その方も、日本酒の好みはどちらかと言うと甘口に近いものだそうです。
 
ただ、今のような暑い時期はすっきりとした辛口を飲みたくなるそうです。
 
そう言われてみると、そんなような気もしてきました。
 
冬になって、自分が辛口か甘口どちらを好んで飲むようになっているのか楽しみができました。
 

ボディーソープ「泡タイプ使用者のニーズ」

f:id:akatra164:20200827010355j:plain

ボディソープ 泡タイプ
話は全然変わってしまいますが、ボディーソープの泡タイプを使用している人の「好みの仕上がり」を調査した結果があります。
 
さっぱりする方が好きなのか、しっとりするの方が好きなのかと言う調査です。
 
 
見事に半々に分かれています。
 
私は泡タイプは使用していないですが、ボディーソープもやはり夏と冬とでは好みが変わると思います。
 
汗を沢山かく夏はさっぱりとした方が良いですし、肌が乾燥しやすい冬はしっとりとしたいです。
 
この泡タイプ使用者のニーズの調査は、その調査結果から私が思うに中間の春か秋に調べたものではないかと思います。
 
絶対夏ならさっぱりに、冬ならしっとりにもっと寄ると思います。
 
そして、泡タイプボディーソープが人気の「ナイーブ」から2020年9月に新商品が発売されます。
 
その商品は「泡が出てくるボディーソープ(しっとりタイプ)」です。
 
9月発売の商品ですので、これから秋冬に向かっていきます。当然、肌が乾燥しやすい時期なのでこの時期発売するのであれば、今回のようなしっとりタイプでしょう。
 

この新商品の「しっとり」の秘密はどこにあるのか

f:id:akatra164:20200827010748j:plain

ナイーブ「泡が出てくるボディーソープ(しっとりタイプ)」は、植物性アミノ酸系洗浄成分が配合されており、なめらかな洗い上がりだそうです。
 
その秘密は、はちみつミックスとホホバオイル配合によるところが大きいようです。
 
予想通りですが「しっとり」というと、この手の商品やはり「はちみつ」が間違いなく使われているような気がします。
 
そして、香水のようにトップノート、ミドルノート、ベースノートが表記されています。

f:id:akatra164:20200827010855j:plain

この図でいくと、ミドルノートで「sweet honey」とあるのが、個人的にはなんだか嬉しいです。
 
これから、涼しくなりだし肌の乾燥が少し気になってきたらナイーブ「泡が出てくるボディーソープ(しっとりタイプ)」を使ってみてはいかがでしょうか。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。