コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【カルディコーヒーファームで初のフレーバーコーヒーを発売】10月1日より3種類

フレーバーコーヒーと私

コーヒーを1日に3杯飲んでいるとして年間1000杯強飲んでいる計算になります。
 
しっかりとデータをつけているわけではありませんが、最近私は1日4杯ぐらい飲んでいることが多いと思います。
 
それだけ飲んでいても、その中にフレーバーコーヒーと言うものはほとんど飲むことがありません。
 
飲んでいるとするならば、スタバのフラペチーノに入るフレーバーシロップ位のものかと思います。
 
もちろん、ライオンコーヒーなど飲んだ事はありますが、どうもあの独特な香りが苦手です。
苦手なものを、わざわざ選んで飲む事は無いので基本的にはほぼ飲まないです。
 
10月1日よりカルディコーヒーファームから初めてのフレーバーコーヒーが発売されます。発売されるのは3種類なのですが、その内容が妙に気になります。
 

カルディコーヒーファームから発売されるフレーバーコーヒー3種

 
コロンビア産とブラジル産のコーヒーを使用したブレンド、焙煎と、フレーバーによる香りのバランス、おいしさにこだわり開発した新商品のフレーバーコーヒーは、バニラマカダミア、チョコバニラ、ハニーキャラメルの3種類。いつものコーヒーと気分を変えて楽しみたい方、コーヒー初心者にも気軽にお試しいただける手に取りやすい100gパックです。豊かに広がる甘い香りや華やかさ、ナッツの香ばしい風味、まろやかな味わい、多彩な表情をみせるフレーバーコーヒーは、穏やかな時間が流れるくつろぎのひとときや、気分を上げたいとき、優雅なブレイクで気持ちをリセットなど、日常の色々なシーンにフィットします。
 
もうおわかりかと思いますが『ハニーキャラメル』があります。
 
これが、気になる、気になる、気になる!!
 
はちみつも、そうですがフレーバーコーヒーもミルクを合わせたら美味しく飲むことが出来るのかなと思います。
 

カルディーコーヒーファームが紹介するメニュー例

ミルクと砂糖を加えてミルクコーヒーに

ミルクと砂糖を加えてミルクコーヒーに
 
これが一番オーソドックスですね。
 
砂糖とミルク。砂糖をはちみつに置き換えてみるのも、ありかもしれませんね。
 

アイスクリームに注いでアフォガート風に

アイスクリームに注いでアフォガート風に
 
アイスクリーム好きな私としては、個人的にはこれが一番試してみたいところです。
 
ただ、1袋購入しそれを全てこのアフォガート風にして飲んだらおデブちゃんになっちゃいそうです。これ以上の巨大化は避けたいところです。
 

商品概要

カフェカルディ フレーバーコーヒー バニラマカダミア

 バニラマカダミア
 
甘いバニラに香ばしいマカダミアナッツをアクセントにあわせました。心地よい余韻を感じる定番のフレーバーは、ストレートでも、ミルクや砂糖を加えても楽しめるように、バランスのよい味わいに仕上げました。
 

カフェカルディ フレーバーコーヒー チョコバニラ

チョコバニラ
 
チョコレートのビターな風味とスイートなバニラの香りが調和し、
ほどよいコクがミルクとも好相性。砂糖を加えると濃厚なミルクチョコレートのような味わいをお楽しみいただけます。
 

カフェカルディ フレーバーコーヒー ハニーキャラメル

ハニーキャラメル
 
華やかなハチミツにキャラメルのやさしく甘い香りを添えた、フローラルが印象的。シンプルにそのままストレートで味わいたい優しいフレーバー。個性的な味わいは、いつものコーヒーと気分を変えて楽しみたい方におすすめです。
 

3種共通

・内容量: 100g 挽き豆(粉)
・価格: 540円(税別)/ 583円(税込)
・発売日: 2020年10月1日予定
 
オンラインストアでも販売予定です。
 
10月1日「コーヒーの日」楽しみですね。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。