コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【カリタの「コーヒー道具ストッカー」を手に入れよう】MonoMaster (モノマスター)2020年11月号

コーヒー関連道具

コーヒーにハマり出すと、器具などもいろいろ取り揃えたくなる人も多いかなと思います。
 
特に最近は、在宅ワークなどによって家庭でのコーヒー需要が伸びていることもあり新しい器具が例年よりたくさん販売されているように思います。
 
素敵なデザインのものも多く、ついつい買い足してしまったりと言う人もいるのではと思います。
 
私が普段家で使うのは、コーヒー豆を保存するストッカー、電動ミル、手引きミル、ドリップ用ポット、ドリッパー、サーバー、メジャースプーン、ペーパーフィルター位かなと思います。
 
電動ミル以外を、一まとめにしてきちんと整理しておければなと思いますが、普段はとっ散らかっていることが多いです。
 
それぐらいの量のものを、一まとめにできるカリタのコーヒー道具ストッカーが、9月25日に発売されたモノマスターの付録になっています。
 

MonoMaster (モノマスター)2020年11月号の付録「カリタのコーヒー道具ストッカー」

f:id:akatra164:20200930094909j:plain

カリタのコーヒー道具ストッカー
コーヒーが好きな人は、このカリタの赤いチェック柄を見ると一目で「カリタ」だとわかるのではと思います。
 
サイズは、高さ22センチ、マチが18センチ、幅が32センチだそうです。
 
持ち手も付いているので、キャンプなどにお出かけする時にも簡単に持ち運びができそうです。
 
友達の家にお邪魔するときに、これを持っていっておいしいコーヒーを淹れてあげると言うのも良いのじゃないでしょうか。
 
これだけ目を引くカリタの赤いチェック柄があると、それらしい雰囲気も演出できるかなと思います。

 

MonoMaster(モノマスター) 2020年 11 月号

MonoMaster(モノマスター) 2020年 11 月号

  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 雑誌
 

 

MonoMaster (モノマスター)2020年11月号増刊の特集

f:id:akatra164:20200930095139p:plain

MonoMaster (モノマスター)2020年11月号

今回の物マスター11月号は「コーヒーの極意」という特集です。
 
江口洋介さんの「コーヒーのある日常」。
コーヒーの基本や、ペーパードリップの極意。ネルドリップの極意。フレンチプレスの極意。アイスコーヒーの極意等々。
 
そして今回の付録であるカリタに関しては「カリタウェーブ」美味しさの秘密という内容です。
 

今回もセブンイレブン限定バージョンがあります

f:id:akatra164:20200930095422j:plain

MonoMaster (モノマスター)2020年11月号

 

MonoMaster 2020年11月号増刊

1,500 円(税込)
本体価格:1,364 円+税

 
モノマスターではよくある、セブンイレブン限定バージョンもあります。
 
紙面の中身は同じで、付録がセブンイレブン限定のものとなります。
 
こちらの付録は「カリタ保温ステンレスボトル」です。
 
こういった保温ステンレスボトルにコーヒーを入れて持ち歩く人は最近増えているようですので、まだ持ってない人にはお勧めです。
 
コーヒー好きの人、さらにはカリタのファンの人。
 
おそらく人気が出るので、お早めにお買い求めいただいた方がいいかなと思います。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。