コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラ誕生】2020年10月15日発売

丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラ

丸山珈琲がオリジナルコーヒーカステラを開発したそうです。
 
なぜ、この時期にカステラなのか?
 
おそらく特に意味はないと思います(笑)
 
カステラを論じるとき、ザラメがついているのが好きなのか、ついていない方が好きなのかと言う議論によくなるかなと思います。
 
ザラメが、ついていなくておいしいカステラももちろんたくさんありますが、基本的に私はザラメがついていた方が好きです。
 
しっとりとしたカステラの生地に、ザラメのザラザラ感が合わさる食感を楽しむことが好きです。
 
この辺は、はちみつでも割と結晶化したものを好むことに通じているのかなと思います。
 
推測ですが、ザラメが付いていないカステラを好む方は、きっとはちみつも結晶化していないものの方が好きな方が多いのかなと思います。
 
新しい、まっちゃんの法則を発見できました。丸山珈琲に感謝ですね!
 

コーヒーカステラは、キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた本格カステラです。日本人に馴染みの深い定番の「カステラ」に丸山珈琲のブレンド(深煎り)のカフェラテベースを加えることで、素材を活かした優しい味わいのコーヒーカステラが誕生しました。

コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さをぜひお楽しみください。

コーヒーの香りが優しく広がる丸山珈琲オリジナル「コーヒーカステラ」誕生!10/15より発売開始|株式会社丸山珈琲のプレスリリース

 

丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラの商品概要

f:id:akatra164:20201001005815j:plain

商品名:コーヒーカステラ
価格:500円(税抜)
発売日:2020年10月15日(木)
販売店舗:
丸山珈琲直営店及びオンラインストア 

https://www.maruyamacoffee.com/ec/

特徴:
キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた、コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さのコーヒーカステラです。

 
丸山珈琲直営店とオンラインストアにて販売するそうです。
 
丸山珈琲は「そのまま召し上がっても、バニラアイスを添えても、コーヒーと合わせても、幅広い年代のお客様に楽しんでいただける味わいです」とご紹介されています。
 
見た目も高級感があり、ちょっとした手土産や贈答品としても使えそうですね。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。