コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【はちみつが添えられるカフェドクリエの新メニュー】クリエで旅するin北海道第2弾

”はちみつ”を使ったドリンクメニュー

喫茶店やカフェで、はちみつを使ったドリンクメニューは珍しくはないと思います。
 
お客様に提供される時点で、すでにはちみつがドリンクの中に溶けているもの。
 
またドリンクとは別にはちみつを添えて提供されるものがあります。
 
どちらも、飲んでしまえば一緒なのでしょうが、やはりはちみつ好きとしては見た目でもはちみつを楽しみたいものです。
 
別に添えて出されると、はちみつの色を見て楽しんで、少し鼻に近づけて香りを嗅いで楽しむことができます。
 
10月21日にカフェドクリエで発売されるメニューは後者のはちみつが別で添えられたドリンクです。
 
嬉しいですね。
 

カフェドクリエの「はちみつ添え」メニュー

 
2020年10月20日よりカフェドクリエで「クリエで旅するin北海道第2弾」として雄大な北の大地で育った食材を使用したドリンクやフードが登場します。
 
そのうち2つのドリンクに、はちみつが添えられます。
 
「とろける北海道ミルクコーヒー~はちみつ添え~」と「とろける北海道ミルクティー~はちみつ添え~」です。価格はどちらも税抜き390円です。
 
ドリンクの新メニュー「とろける北海道ミルクコーヒー~はちみつ添え~」は、たっぷりの北海道牛乳を使用したホットカフェオレに、濃厚な甘さの北海道ミルクジャムとホイップをあわせたオリジナルのミルキーホイップをふんわりとのせた優しい甘さのホットドリンクです。別添のはちみつでお好みの甘さに調整いただけます。
「とろける北海道ミルクティー~はちみつ添え~」は、クリエの定番ドリンク”ロイヤルミルクティー”の牛乳量の割合を増やしたミルクティーに、ミルキーホイップをトッピングした、ほっとする味わいのドリンクです。こちらも別添のはちみつをお好みで加えていただくことで、よりまろやかな味わいをお楽しみいただけます。
 
はちみつを別に添えることで、甘さを調整するこっとも出来ますね。
 
ただ、やっぱり全力で全部入れますよ。
 
そして、ミルクジャムとホイップを合わせた「ミルキーホイップ」。コーヒーにもロイヤルミルクティーにも絶対合うでしょう。
 
クリエに行かなくては。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。