コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【『はちみつカフェ』プーさんと戯れなかったです】STORY STORY内のカフェ(小田急百貨店新宿店本館10階)

f:id:akatra164:20201023211454j:plain

 

「はちみつカフェ」に行って来ました

急遽、東京~埼玉に出張に行くこととなりました。

 

コロナ前は、スケジュールに可能な限りは余裕を持たせてスケジューリングしていたのですが、久しぶりに東京に行くとなると可能な限り行けるところに行き、お会いできる人にお会いしたいなと思いスケジュールをしっかり詰め込みました。

 

前日に時間変更依頼が入ったりとバタバタしましたが、新宿に行く予定は変わらずでした。

 

今の時期、新宿と言ったらアレしかないでしょう!

 

小田急百貨店新宿店本館10階のSTORY STORY内のカフェで期間限定で開催されている「はちみつカフェ」。

 

45分くらい時間はあるなと思い行きましたよ!

 

ところが、小田急百貨店らしい建物が複数あるような無いような。

 

Google Mapに身を委ねて入った建物は新宿本館では無かったです。

 

建物を出て次に入った建物は本館でしたが、10階まで直通では行けないようで思いのほか時間をロスしました。

 

30分くらいでしょうか。

 

とりあえず、何か飲み物だけでも飲んで・・・

 

そう思って店の前に着いたら。はい、行列!チーーン(泣)

 

そく「はちみつカフェ」で、プーさんと戯れることは諦めました。店員さんが、並んでいる人たちに整理券のようなものを配布していました。

 

気を取り直して、そのSTORY STORYを見るとプーさんがいっぱいです。

f:id:akatra164:20201023211607j:plain


そして、そしてはちみつもいっぱいです!!

f:id:akatra164:20201023211651j:plain

f:id:akatra164:20201023211703j:plain

 

そして、カリタのプーさんシリーズもあります。

f:id:akatra164:20201023211753j:plain

 

絵本や文房具もたくさん、ありましたよ~。

f:id:akatra164:20201023211804j:plain

 

そのすぐ奥には、プーさんは関係なくコーヒー器具関連が。

f:id:akatra164:20201023211816j:plain

 

もう少し時間があったら、もっともっと楽しめたと思います。

 

来年、1月31日まで開催しているのであわよくばもう1度行きたいです。

f:id:akatra164:20201023211827j:plain

f:id:akatra164:20201023211839j:plain

 

ミッフィーからのお土産「プーさんのはちみつ」

f:id:akatra164:20201023212511j:plain

 

はちみつを見ていて一番目をひかれたのが、このはちみつです。

 

マヌカハニー以外で、これだけはちみつの”色”を見せない容器も珍しいですね!

 

このはちみつも、他のはちみつも私が見た限りではクインビーガーデンさんの商品ばかりでした。

 

Instagramで私の理想の妹像「ミッフィー」からの、私へのお土産は、これに決めました(笑)

 

ありがとう、可愛い妹よ!良かったらフォローしてやって下さい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#はちみつカフェ 小田急百貨店新宿店本館10階で、期間限定で開催されている「はちみつカフェ」に来ました! が、あまり時間がなくお客さんが並んでいたのでカフェの利用は断念 プーさんのはちみつが、たくさん並んでいて見ているだけで幸せ 文房具やカリタのコーヒー器具などもありました 一番可愛かったプーさんのはちみつを兄に買って行くとしよう 【ミッフィーのプロフィール】 @honeybeelove164 #chshop #はちみつ #ハチミツ #ミツバチ #美しさ #蜂蜜🍯 #愛知 #名古屋 #コスメ好き #女子力向上委員会 #健康オタク #健康美人 #ポエム #beauty #美容 #大人可愛い #アラサー #アラサー独身女子 #オーガニック #ビューティー #はちペロ会 #ポエム画 #リポスト歓迎 #ファッション #ginger #お一人様 #小田急百貨店新宿店本館10階 #プーさんカフェ #プーさん

miffy(@honeybeelove164)がシェアした投稿 -

 

 

f:id:akatra164:20201023214330j:plain

何気にこの容器の色とプーさんのイラスト、めちゃ気に入りました。

 

欲を言えば、森の仲間たちが描かれていたらなお良かったな~。

 

上から見た絵。やっぱりプーさん、癒やされますね。

f:id:akatra164:20201023214511j:plain

 

f:id:akatra164:20201023214616j:plain

はちみつは「メキシコ産」となっています。

 

メキシコ産のはちみつというと「オレンジ」が多いですが、これは食べた感じ百花蜜かなと思います。

 

甘さはかなりしっかりし、粘度も高めです。HMF(ヒドロキシメチルフルフラール)由来かなと思われるカラメルっぽさが少し感じられます。

 

これは、フレンチトーストに合わせたいかな。

 

少し酸味を足したいので、冷凍のミックスベリーを添えたいですね!

 

お値段もお手頃なので、女子へのちょっとしたお土産に最適だと思います。

 

もちろん、私へのお土産としても大歓迎ですよ。


 最後まで、読んで下さりありがとうございました。