コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【"クマ好き女子"にオススメする、お一人様でクリスマスを楽しむ方法】タリーズでのんびり

今年のハロウィンの様子からクリスマスの過ごし方を考える

今年は予想通り、例年に比べハロウィンも盛り上がりに欠けていたように思います。
 
当然マスコミも、"密"を作ることに繋がるような報道も多少なり控えたのかなと思います。
 
私の周りでは、今年は家族だけでこじんまりとハロウィンっぽい食事をしたり、若い人たちは数人で集まり家でパーティーをすると言う人が多かったです。
 
今日はあまり都心のほうには行かなかったので名古屋駅や栄がどのような感じなのかはわかりませんが、少しだけですがハロウィンらしい仮装をしている人を見かけました。
 
ただ圧倒的に昨年に比べると少ないように感じます。
 
ハロウィンが終わると、次の大きなイベントはクリスマスですが、クリスマスはもう少し盛り上がるのかなとは思います。
 
ただ、クリスマスと言えど例年に比べるとおとなしい感じになるのかなと思います。
 
もし、クマが好きな方がいらっしゃったらぜひ今年はタリーズで過ごしてみるのがいいかなと思います。
 
ピンポイントで”クマ”で攻めてみたいと思います!
 
何と言っても、私は「クマのような体型をした、クマ好き女子好き男子」ですから。
 

2020・タリーズのクリスマス

f:id:akatra164:20201101133723j:plain

クリスマス
皆さんは「クリスマス」と聞いて、どんな色を思い浮かべますか。
 
やはりサンタクロースとクリスマスツリーのイメージが強いと思うので、私は赤、白、緑をイメージします。
 
多分、そういった方が多いのかなと思います。
 
タリーズやスタバは、ブランドのロゴデザインに大きく緑色が使われているので、そこに少し赤を加えるとそれだけでなんとなくクリスマスっぽいイメージになりますよね。
 
”クマ好き”のと言いましたのでまずはクマから。
 

ベアフル® チェックコート(レッド) [ プチ ]

ベアフル® チェックコート(レッド)  [ プチ ]
 
チェックコートを着たかわいいベアフル。
 
全長は約11センチとかなり小さいので、いつでもバッグの中に忍ばせ、愛でることが可能です(笑)
 
価格も税抜き780円とお手頃です。
 

ベアフル テッシュポーチ(モカ)

ベアフル テッシュポーチ(モカ)
 
小物が入るポーチに、ポケットティッシュ入れのスペースとストラップが付いています。
 
ストラップをつけカバンに付けてもかわいいですよね。
 
こちらも価格は税抜き780円です。
 

ベアフルマグカップキャップ"カップ" ( レッド / グリーン )

ベアフルマグカップキャップ"カップ" ( レッド / グリーン )
 
他にもベアフルが付いたマグカップキャップなどもあります。
 
こちらは1個、税抜1,020円です。
 
職場で、男女ペアで使ったら関係を疑われること間違いない逸品です(笑)
 

ブルガリア産 チェリーハニー

f:id:akatra164:20201101134542p:plain

タリーズ チェリーハニー
 
そしてやっぱり、タリーズと言えば「はちみつ」です。
 
赤を基調として、ぱっと見はクリスマスらしいデザインにも見える「ブルガリア産チェリーハニー」が現在販売されています。
 
さくらんぼのフルーティーな酸味を感じる爽やかな味わいだそうです。
 
タリーズがオススメしているのは紅茶に入れて使用することです。
 
ご家庭のダイニングテーブルに、この「チェリーハニー」を置いておくだけで、ちょっぴり華やかなクリスマス気分を演出することができそうですね。
 
 
 
ここまで、タリーズなのにグッズとはちみつしかまだ出てきていませんが、もちろんドリンクメニューもお勧めです。
 
クリスマス限定のドリンクメニューは2つ。
 

マスカルポーネティラミスラテ

マスカルポーネティラミスラテ
 

まろやかなティラミスラテとマスカルポーネホイップクリームがゆっくり溶けあい、芳醇で重厚感のある味わいが楽しめます。華やかな見ためと、イタリアンドルチェのような味わいが魅力的なドリンクです。

Short 470円+税
Tall 520円+税
Grande 570円+税

 
イタリアンドルチェのようなドリンク、美味しそうですよね!
 
可愛らしくShortサイズをいただく淑女。
 
Grandeサイズをいただく豪快女子。
 
私は、どちらの女性も大好きです!
 

ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー

ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー
 

ピンクのルビーチョコを使用したロイヤルミルクティーに、甘酸っぱいイチゴ果肉入りソースを合わせ、フルーティな味わいに仕上げました。

Short 470円+税
Tall 520円+税
Grande 570円+税

 
コーヒー豆や紅茶の物販も、もちろんありますよ。
 
気になる方は下のリンクより要チェックです。
 
もちろん、わざわざクリスマスにタリーズに行く必要はありません。
 
今挙げたようなものでクリスマス前にタリーズに行くことで、ちょっとクリスマスに向けて自分の中で気分を盛り上げるには良さそうですよね。
 
タリーズの店内の角のほうの席で1人で腰掛け、コーヒーを飲みながら片手には「ベアフルチェックコート」を優しく包み込むように握っている女性。
 
そんな女性を見かけたら、なんだか愛おしくなり間違いなく私は声をかけてしまうでしょう。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。