コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【オンラインお茶会初開催】11/23(月)サフラノヴァ(ブラジルの新豆)を飲みながらお喋りしましょっ!

「オンラインお茶会」開催します

以前から、一度やってみたいと思っていた「オンラインお茶会」を11月23日(月)勤労感謝の日に開催します。
 
会社の仕事として開催するので、しっかりと働くことができることに感謝しながら皆さんにお会いできればと思います。
 
詳細は、この後記載する「オンラインお茶会開催概要」をご覧ください。
 
めちゃくちゃお得とは言いませんが、まぁまぁお得な内容となっているかと思います。
 
ブラジルから届いた新豆「サフラノヴァ」と秋をイメージして作った「秋ブレンド」を各100g。(豆か粉かは申込み時に選んで頂けます)
 
秋ブレンドは、最高に「栗きんとん」に合うと思います。バタートーストにも、よく合いますよ~!
 
それにドリップコーヒーバッグを5杯分を事前にお送りいたします。
 
ドリップコーヒーバッグは、何が送られるかはお任せとなりますが、こそっと1番原価の高い「ブルマンブレンド」を多めに送りたいなと画策しております(笑)
 
税込送料込みで1,000円となっております。
 
そしてできたら「サフランノヴァ」で乾杯をしながら皆様と小一時間、他愛もないおしゃべりができたらなと思います。
 
お茶会開始前に、サフラノヴァを淹れて準備万端で臨んでください。
 
「オンラインお茶会」に参加しなくても、充分お得な内容になっているかなと思います。
 
だからといって、コーヒーだけ買って誰1人オンラインお茶会に参加していただけないと、私は夜な夜な枕を濡らします。
 

11月23日「オンラインお茶会」開催概要

 

「採れたての若々しいコーヒーに乾杯」

コーヒー好きにとって、最も楽しみな時期が今年も訪れました。お米の
「新米」と同じように、収穫されたばかりのコーヒーを「新豆」と言います。

 

英語では「ニュー・クロップ」、ポルトガル語では「サフラ・ノヴァ」。

 

コーヒー収穫は、早いところで初秋、6月からはじまります。粋な農園主
はボジョレー・ヌーボーのように、採れたばかりの若々しいコーヒーに感
謝し、コーヒーで祝杯をあげるとか。

 

今から”新しいこと”にチャレンジしようとしているアナタ。

サフラ・ノヴァを飲んで気持ちを新たにしチャレンジして欲しいです。

 
参加者が1人もいなくても年に数回はこういった企画をしていきたいなと思っていますので、よろしくお願いいたします。
 
多分10回開催してすべて参加者ゼロだったら、さすがに私の心も折れるかなと思います。
 

参加申し込み

 
⇑このリンクから申し込みしてくださいね。
 
申し込み締切りは11月13日となっています。
 
「シーシーエスコーヒーちはや本店」のInstagramのフォローもぜひお願いいたします。
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#オンラインお茶会 ※お申し込み、詳細は写真2枚目のQRコードよりアクセスして下さい 店長は悪い人ではないと思うのですが、多分友達は少ないと思います そのくせ、寂しがり屋のような感じが そんな店長が「オンラインお茶会やったら、友達100人出来るかな?」と聞いてきました 私は、いつも通り適当に「出来るんじゃないですか」と答えました すると、すかさず「じゃあ、1回やってみるか」と 人見知りの激しい店長が大丈夫?と、ちょっと心配ですが、やると決めたらやってもらいましょう 今回はブラジルの新豆サフラノヴァと秋ブレンドを各100g それにドリップバッグコーヒー5杯分を事前にお送りするそうです 1500円相当が、1時間ちょっと店長と一緒にコーヒーを飲みながらお話するだけで、1000円なので、ちょっとお得です 日にちは11月23日(月)の勤労感謝の日に午前と午後の2回開催するそうです 店長と友達になってもいいかなと言う、心の広い方 ぜひ、ご参加頂けたらと思います 特に何をお話するかは決めていないそうですが、コーヒーのお話や他愛もないお話をしながら皆さまと楽しい時間を過ごせたらと願っているようです 私からも、ぜひよろしくお願いいたします 申し込み締め切りは11月13日(金)です 【シーシーエスコーヒーちはや本店のプロフィール】 @ccs_chihayahonten はじめまして シーシーエスコーヒーちはや本店です コーヒーの楽しさ コーヒーのある暮らし コーヒーの力であなたを応援したい シーシーエスコーヒーちはや本店では、まずコーヒーの鮮度にこだわりあなたにお届けします #シーシーエスコーヒーちはや本店 #コーヒー #コーヒー好きと繋がりたい #一粒万倍日 #stores #美しさ #愛知 #名古屋 #女子力向上委員会 #beauty #大人可愛い #アラサー #アラサー独身女子 #オーガニック #ビューティー #リポスト歓迎 #ファッション #ginger #30代 # #アラフォー #cafe #珈琲 #暮らし #coffee #コーヒーlover #オンライン #お茶会 #勤労感謝の日

シーシーエスコーヒーちはや本店(@ccs_chihayahonten)がシェアした投稿 -

 
 
口はめちゃくちゃ悪いですが、可愛げのある部下が頑張って更新しています。
 
そして、私が店長をしているオンラインショップ「シーシーエスコーヒーちはや本店」もよろしくお願いいたします。
 
1人でも多くの方とお茶会でお会いできることを楽しみにしております。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。