コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【チーズにはまってしまいそう】神戸のチーズ専門店「アンジョリーノ」が素敵

f:id:akatra164:20201110210258j:plain

 

 

神戸へ

大学生の時、仲が良かった友人が神戸に実家がありよく遊びに行っていたのが神戸でした。

 

当時、ハーバーランドが出来て間もない頃で、そのオシャレな感じに神戸に住んでいる人が羨ましかったです。

 

ただ、社会人になってから神戸はほぼ車で素通りすることが多かったです。

 

ただ、どうしても近いうちに神戸に行きたかったのです。

 

あの「神戸養蜂場」に。

www.coffee83.net

 

そして、只今勝手に「おひとり様チャレンジ」をしています。

 

今まで、一人で行ったことが無いところや、やったことが無いことにチャレンジしています。

 

ひとりカラオケも抵抗があったのですが、行ってみると中々楽しかったです。

 

ゴートゥートラベルで旅行も安く行けるので、一人で泊まりの旅行に行ったことが無かったので今しかないと思い1泊2日で行って来ました。

 

最初に向かったのはチーズ専門店の「アンジョリーノ」。

 

ここでは、ビーネビーネのはちみつとチーズのコラボを楽しむことが出来るそうなので、めちゃテンションが上ります。 

 

 神戸のチーズ専門店「アンジョリーノ」

f:id:akatra164:20201110210047p:plain

神戸・チーズ専門店『アンジョリーノ』

出典:

チーズ盛合せ♪《アンジョリーノ》 : 節約グルメ日記!(姫路近郊の食事&スイーツ)

 

このチーズ専門店「アンジョリーノ」は、チーズが150種類以上あるそうです。

 

私は、こんなにたくさんの種類のチーズがお店に行ったことがありません。それ以前に「チーズ専門店」というものに行った記憶がございません。

 

物販メインのお店にイートインコーナーがあるよと言った感じの造りでした。

 

f:id:akatra164:20201110211954j:plain

f:id:akatra164:20201110212006j:plain

子年生まれだからか、チーズを見ると興奮してしまいます!!

 

f:id:akatra164:20201110212018j:plain

ビーネビーネのはちみつも販売しています。 

 

店舗概要

  

住所

兵庫県神戸市灘区烏帽子町2-3-15 レジェンド六甲1F


アクセス

JR六甲道駅、阪神新在家駅から共に徒歩10分、国道2号沿いです。


電話番号

078-767-6620


営業時間

月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~20:00 (料理L.O. 19:00)


コロナ感染拡大防止対策を踏まえて当面の間、営業時間を短縮しております。
20:00までの営業となっておりますのでご理解の程よろしくお願い致します。


定休日

水(水曜日が祝日の場合OPENの可能性有。)

アクセス | アンジョリーノ angiolino

 

 今回のコース

f:id:akatra164:20201110212408j:plain

うわーい、チーズだチーズだ!!

 

と、変なテンションになってしまいます。

 

f:id:akatra164:20201110212421j:plain

定番のカプレーゼ。

 

f:id:akatra164:20201110212432j:plain

お料理の説明も丁寧にしていただけます。

 

が・・・ほぼ覚えていません。

 

f:id:akatra164:20201110212443j:plain

f:id:akatra164:20201110212454j:plain

 

f:id:akatra164:20201110212507j:plain

このチーズの雪がかかったサラダはインパクト大です。

 

サラダになりたい!!

 

f:id:akatra164:20201110212518j:plain

オッサンが食べるランチとは思えないオシャレ感ですね。

 

f:id:akatra164:20201110212528j:plain

はちみつを2種類選ばせていただけました。

 

ブルーチーズがあったので、やっぱりまずは栗。

 

このブルーチーズ、はちみつ無しでもめちゃくちゃ食べやすいです。ですが、そこにビーネビーネの栗はちみつが合わさったら、そりゃもう最高です。

 

f:id:akatra164:20201110212538j:plain

はちみつ、もう1種類はタンポポ。

 

タンポポ、思っていた以上にチーズと相性良いです。コンテチーズとの相性は、特にすんばらしいです!

 

f:id:akatra164:20201110212551j:plain

パスタにもチーズが、いっぱい。

 

f:id:akatra164:20201110212603j:plain

そして、本来バニラアイスが付いているのですが、無理を言って追加料金を払い「ゴルゴンゾーラアイス」に変えていただきました。

 

大正解でした。

 

他では、絶対味わうことが出来ないジェラートです。これ、病みつき度半端ないですよ。

 

f:id:akatra164:20201110212614j:plain

 そして、コーヒー。

 

深煎の美味しいコーヒーで大満足でした。

 

f:id:akatra164:20201110213624j:plain

メニューにミードがあったのでミードをいただきました。

 

どんなミードなのかはわからなかったのですが、飲んだ瞬間国産だなというのはわかりました。

 

後から教えていただいたら、高知の菊水酒造さんのミードでした。飲みやすく、美味しかったですよ。

 

f:id:akatra164:20201110213646j:plain

 

食べ終わってから、チーズ売り場を見ていたら・・・・・・

 

当然、これだけ美味しいチーズを食べた後なら家でも食べたくなってしまいます。

 

まんまと術中にはまり、チーズもいっぱい買ってしまいました。

 

そのうちの、いくつかは後日ご紹介したいと思います。

 

神戸に旅行に行かれたら、かなりオススメしたいお店です。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。