コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【そこはまさに「はちみつのワンダーランド」】神戸養蜂場に行って来ました

「はちみつのワンダーランド」神戸養蜂場

ずっと行ってみたかった「神戸養蜂場」に行ってきました。
 
そこはまさに「はちみつのワンダーランド」と呼ぶにふさわしい場所でした。
 
願わくば、古舘伊知郎さんに神戸養蜂場を訪れてもらい、隅から隅までどのような実況をされるのか聞いてみたいです。
 
そして、やっぱり願いが叶うなら私は川口春奈さんと訪れたかったです(笑)
残念ながら、訪れた時期がちょっと遅かったため見所の1つである「みつばちのおうち」でミツバチを見ることは出来ませんでした。
 
それでも十分に。いや、十分以上に満足することができました。
 

物販コーナー

f:id:akatra164:20201116011904j:plain

地元兵庫県で蜂蜜以外にも、海外産のものまでかなり幅広く種類も豊富に蜂蜜がありました。
 
商品の陳列方法など、かなり考えてされているなというのが伝わってきます。

f:id:akatra164:20201116011949j:plain

蜂蜜の試食もできました。

f:id:akatra164:20201116012046j:plain

ドレッシングやシロップ類などの加工品も多く、蜂蜜初心者の方がおうちに帰って蜂蜜を楽しむのに便利なものが多かったです。
 
いくつか試食させていただいた中で、私が購入したのは「ブレンド蜂蜜」です。

f:id:akatra164:20201116012246j:plain

 
こちらに関しては、また後日ブログで紹介したいと思います。
 

f:id:akatra164:20201116184331j:plain

 
ロールケーキやパンもありますよ。
 

f:id:akatra164:20201116200218j:plain

f:id:akatra164:20201116200328j:plain

 

f:id:akatra164:20201116200435j:plain

f:id:akatra164:20201116200533j:plain

もう少し時期が早ければ、こちらでミツバチを見ることが出来たそうです。
 

カフェ

f:id:akatra164:20201116012359j:plain

 

カフェメニューも豊富にありました。メニューの写真を見ていると、普段わりと何をオーダーするかすぐに決める私も、珍しく悩んでしまいました。
 

f:id:akatra164:20201116182940j:plain

焦がしはちみつラテ
見た目ほど、甘すぎず丁度いい甘さです。
 

f:id:akatra164:20201116183220j:plain

栗のサヴァラン

ラム酒がた~っぷり。

 

大人なスイーツです。

f:id:akatra164:20201116183438j:plain

神戸養蜂場レアチーズケーキ
スイーツ、1つに抑えたかったのですが、このハニカム柄を見たらやっぱりオジサンは頼んでしまいます。
 
こんなのを、川口春奈さんとデートしながら一緒に「ア~ン」と食べさせっ子したかったと妄想にふけるのでした。
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

神戸養蜂場(@kobe382018)がシェアした投稿

 
 スイーツを食べながら、雨が降っている外を眺めるとアヒルのアーちゃんとピーちゃんが仲良くヨチヨチ歩きながらお家に帰って行きました。めちゃくちゃ萌ます!
 
カワイーーー。
 
写真は、取りそこねたので神戸養蜂場さんのインスタグラムの写真を使わせていただきました。
 

神戸養蜂場の概要

f:id:akatra164:20201116185330j:plain

平日
10:30~18:00
※モーニングの営業はございません。
ランチ
11:00~14:30(L.O)
カフェ
14:00~17:00(L.O)
ショップ
10:30~18:00
土日祝
8:00~21:00
モーニング
8:00~10:00(L.O)
ランチ
11:00~14:30(L.O)
カフェ
14:00~21:00(L.O)
ショップ
8:00~21:00
定休日
毎週水曜日
 
住所: 兵庫県神戸市北区山田町小部 字ヲモ谷1−1

  
デートでも、家族連れでも楽しむことが出来ますよ。
 
神戸養蜂場のはちみつは、下記リンクから通販で購入することが出来ますよ。
 

 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。