コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【電源不要のエスプレッソメーカー】フレアエスプレッソ「Flair Espresso PRO2」

フレアエスプレッソ「Flair Espresso PRO2」

楽天マガジンで、雑誌を流し読みしていたらフレアエスプレッソの「Flair Espresso PRO2」の紹介ページがありました。
 
改めて写真を見ると、やっぱりかっこいいです。
 
一年ほど前に、クラウドファンディングで販売していましたが、その時の応援購入総額は2千万円近くになっていました。
 
この「Flair Espresso PRO2」があれば、後はコーヒーとお湯だけ。電源がなくてもおいしいエスプレッソコーヒーが抽出できるとなれば欲しくなる人も多いのではと思います。
 
それに加え、この見た目のかっこよさ。
 
一つ一つのパーツもしっかりと作り込んでいるようです。
 
専用のケースも付いているので、アウトドアシーンでも活躍しそうですね。
 
価格は39,800円です。
 
こんなのがキッチンに置いてあったら、めちゃめちゃかっこいいですよね。
 

創業者のセルジオ・ランダウ氏

 

セルジオは、50万円を超えるようなエスプエッソマシンの味わいを自宅で実現する。この無謀とも言える課題に本気で取り組みました。

コーヒーへの強過ぎる愛情が消える事はなく、来る日も来る日も改良を続けました。

開発期間は、なんと約6年、30を超えるプロトタイプを経て、遂に初代のエスプレッソメーカーが完成

アメリカのクラウドファウンディングサイトである「Kickstarter」を通じ、約400名の支援を獲得する事に成功したのです。

 
創業者であるセルジオ・ランダウ氏は、機械工学と生物医学機器の分野のスペシャリストでありながら、根っからのエスプレッソ・コーヒー愛好家だそうです。
 
開発期間6年。プロトタイプを30以上作ったなんて、ものすごい情熱ですよね!
 

フレアエスプレッソ「Flair Espresso PRO2」は、こんな人にオススメ

 
 
コーヒーは好きなんだけど、もっぱらカフェラテなどミルクでアレンジしたものしかほぼ飲まないという人にもいいのかなと思います。
 
後は、最近コーヒー好きな彼女が出来たばかりの人。
 
彼女を家に招いて、「Flair Espresso PRO2」をカッコよく使いこなし美味しいコーヒーを提供したら、もう彼女はあなたから離れられないでしょう(笑)
 
”エスプレッソ”なだけに、さらに急接近すること間違いないはずです!
 
私は、どうかって?
 
私は、機械音痴なのでこんなにもたくさんある部品を見ると蕁麻疹が出てしまうので無理です。

 

Flair(フレア) Signature エスプレッソメーカー

Flair(フレア) Signature エスプレッソメーカー

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。