コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【”Coffee Station”(コーヒーステーション)】「コーヒー初心者が好みのコーヒーを見つける旅」をコンセプトにしたハリオのコーヒー情報サイト

ハリオが2020年12月15日にコーヒー情報サイト「”Coffee Station”(コーヒーステーション)」をオープン

コーヒーが好きな人にとっては、コーヒー器具としてお馴染みのハリオ。
 
そんなハリオが、2020年12月15日に「コーヒー初心者が好みのコーヒーを見つける旅」をコンセプトにしたコーヒー情報サイトオープンしました。
 
「好みのコーヒーを見つける旅」に旅だったら、彷徨続けてしまう人が多いのかなと思います。
 
あっちに行ってこっちに行って、さまよい続けて遠回りして…
 
そんなことを楽しむことができる人なら、「好みのコーヒーを見つける旅」に旅立っても面白いのではと思いますよ!
 

”Coffee Station”(コーヒーステーション)

f:id:akatra164:20210122153119p:plain

”Coffee Station”(コーヒーステーション)
ハリオがオープンしたコーヒー情報サイト「コーヒーステーション」。
 
トップページを見るとコーヒーに関連する様々なコラムが紹介されています。
 
コーヒーの抽出に関するものはもちろん、有名バリスタの連載コラムなどもあります。
 
どれを読んでも、サクサクと読めるものが多いですので、ちょっとした空き時間などに楽しむのもいいかなと思います。
 
最近、フレンチプレスにハマって…いやネルドリップにはまって…と言う人も、それに関連した記事から読んでみると楽しむことができると思います。
 

どんな情報があるの?

f:id:akatra164:20210122153405j:plain

Coffee Station(コーヒーステーション)では、おうちカフェをもっと手軽に、もっと贅沢に楽しむために役立つ5つの情報を発信します。

1,コーヒーレシピ
コーヒー初心者からハードルが高いと思われているコーヒーのドリップ方法をわかりやすく解説。コーヒーのハンドドリップデビューを後押しします。コーヒー好きな人にも新たな発見があるかもしれません。

2,コーヒー豆
好みのコーヒーと出会うにはまずコーヒー豆の選び方から。産地や焙煎深度によって、どう味わいが変わるのか、読むだけで自分好みのコーヒーに近づけるようなコーヒーの豆知識を紹介します。

3,コーヒーニュース
コーヒー豆からお家カフェに欠かせないコンビニスイーツまで、最新ニュースを発信。注目度の高いニュースを一目でチェックできます。新作が出たらすぐに試したい!という流行に敏感な人にも満足いただけるコンテンツです。

4,コーヒー用語集
コーヒーに関する用語を50音順に紹介。コーヒーに特化した辞書です。コーヒー用語は短い文章でわかりやすく解説しているので、コーヒー初心者の方にもおすすめです。

5,連載コラム
数多くの大会に出場し、2度も優勝を飾った経験のあるバリスタ、石谷貴之氏などコーヒー業界の著名人12名がそれぞれのマインドを語る連載コラムです。
コーヒーのプロフェッショナルである有名バリスタ達が送るコーヒーの奥深い世界をちょっぴりのぞき見。バリスタが語る”本物”の知識があなたの好奇心を刺激します。

おうち時間を充実させるコーヒー初心者向け情報メディアが誕生:時事ドットコム

 
まだ、このサイトがオープンして1ヵ月ほどなので、今後さらに充実してくると思います。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。