”ユーティリティ”とは
「ユーティリティ」とググってみると
- 役に立つこと。使い勝手が良いこと。
- 実用性・有用性
- 効果
とありました。
ゴルフをされる方でしたら、ゴルフクラブを思い浮かべる方が多いのではと思います。
私は「ユーティリティ」と聞くと、様々なポジションをこなすことができるスポーツ選手のイメージが大きいです。
野球であれば、ピッチャー以外のポジションを全てこなせたり、サッカーであればキーパー以外のポジションを全部こなしたり。
そんな選手は、そのチームの監督にとっては本当にありがたい選手だと思います。
けが人が続いて、手薄なポジションがあればそのユーティリティプレイヤーにそのポジションを任せればいいのですからね。
なので、私にとって「ユーティリティ」と言う言葉は「万能な」と言う意味にとることが圧倒的に多いです。
料理を作る時にも、何にでも使えるものがあると非常に便利です。
私の中で一番万能な野菜と言うと「玉ねぎ」かなと思います。
何か料理を作ろうとして、この材料が欲しかったと言う時にその材料がなく目の前に玉ねぎがあると…
「じゃぁ、玉ねぎで作るか」となる事は結構多いです。
少し具材が少ない時に、玉ねぎがあるから玉ねぎを足してしまえということも多いです。
いろんな料理に使えるこの「玉ねぎ」は、私にとって優秀なユーティリティプレイヤーです。
そして、キッコーマン飲料が発売する豆乳飲料は様々な使い方ができると謳っています。
どんな使い方が出来るのでしょうか。
キッコーマン飲料の「豆乳飲料はちみつ」は様々な楽しみ方ができる
2月22日に発売されるキッコーマン飲料の「豆乳飲料はちみつ」と「豆乳飲料チーズケーキ」(各200ミリリットル紙パック入り、税別希望小売価格90円)。
キッコーマン飲料は、たくさんの人においしく、楽しく大豆の栄養をとってもらえるようにと様々な食べ方や飲み方の紹介をしています。
今回、キッコーマンのホームページを見てみたら豆乳飲料だけでこんなに種類あるのと驚きました。
食後のデザートや小腹がすいた時に、おやつ感覚でそのまま飲めるほか、容器に移して過熱し粉ゼラチンを加えて冷やし固めると、ぷるぷるとした食感の「豆乳プリン」としても楽しめる2品を提案する。
「はちみつ」はやさしい甘みとコクのあるはちみつ風味の豆乳飲料。温めると、豆乳とはちみつのやさしい甘みが引き立つため、肌寒い季節にはカップに移して温める「ホッ豆乳」にしても楽しめる。「チーズケーキ」はチーズケーキの味わいを再現した豆乳飲料。甘さ控えめで、やさしい味わい。2品ともに食物繊維4.0gを含んでいる。
この他、パックのまま凍らせて「豆乳アイス」というのも紹介されています。
お子さんも、おうちにいる時間が多い今家に置いておけば大活躍間違いなしかなと思います。もちろん、大豆アレルギーの方がご家族にいらっしゃったら気をつけてくださいね。
子供は、ただでさえ飽きっぽいので温かい飲み物として。プリントして。アイスクリームとして食べることが出来たら喜ぶと思います。
そして、お子様だけでなく女性の方にも手軽にイソフラボンを摂取出来ることでエストロゲンの働きを補い美肌効果が得られる・・・かもしれませんよ(笑)
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。