コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【「希望」という想いを込めて】楽天スーパーSALEで販売するコーヒー

f:id:akatra164:20210308012137p:plain

3月5日から3月11日まで楽天スーパーSALE開催

3月5日から楽天スーパーSALEが始まります。いつもなら、何を買おうかなど気軽に考えるだけのスーパーSALEですが今回は重圧を感じています。
 
会社の楽天ショップ「コーヒーメール」で、7 〜8年ぶりとなる広告を出しました。
 
なぜ、このタイミングで広告を出したのか。それは、あまりにも新型コロナウイルスによる売り上げの低迷が大きいからです。
 
広告を出さずに経費を抑えるか。広告を出して起死回生となる売り上げを上げることができるのか。
 
今回、相当な数売れてもなかなか広告費を賄う事は難しいです。
 
ですが、何かやらずには居られなかったというのが大きいです。
 
最近、自分自身辛いことも多く気が滅入る日が続きます。
 
気がつくと、鼻歌で「上を向いて歩こう」を歌っていることが多いです(笑)
 
こんな辛い日々は、もうすぐ終わるんだと自分に言い聞かせたい。
 
そして、世界中で新型コロナウイルス感染に苦しんでいる人たち。特に子供たちに何をどうしたら力になることができるのか。
 
希望を持ってもらうことができるのか。
 
「これだ」と言う答えがなかなか見出せません。
 
それでも、自己満足かもしれませんが何かをやって何かを伝えたい!
 
そう思い、今回の楽天スーパーSALEに広告を出してみました。
 

1,000円ポッキリ「キリマンジャロブレンドとモカブレンドのセット」

 
 
今回、キリマンジャロブレンド100gとモカブレンド100グラg。このセットで広告を入れました。
 
通常、送料込みで1,080円で販売しています。
 
それを、今回の楽天スーパーSALE期間中は、送料込みの1,000円で販売します。
 
そして、ポイント10倍です。
 
かなり、お得かと思います。
 
そして、今回限定のオリジナルラベルシールを貼ってお届けします。
 
キリマンジャロブレンドの頭文字「キ」に当て字で「希」を当て、モカブレンドの頭文字「モ」に「望」を当てたラベルです。
 
そして、1袋売れるごとに50円を4月中にユニセフに寄付いたします。
 
昨年は、地元の医療関係の方や一人親家庭の方たちにコーヒーを寄付いたしました。
 
楽天スーパーSALEでは、地元だけでなく全国の方が購入してくださいます。
 
今回は地元にこだわらず、世界の子供たちの力に少しでもなれたらと思いユニセフに寄付することにいたしました。

f:id:akatra164:20210308013250j:plain

本当に、小さな小さな力ですが何かせずにはいられないと言うところです。
 
楽天スーパーSALEは3月11日までです。
 
ぜひぜひ、このキリマンジャロブレンドとモカブレンドのセットご購入いただければうれしいです。
完全に宣伝となっていますが、ご容赦ください。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。