コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【Doleからついに登場】”レモネードとはちみつ”を合わせた新味登場

f:id:akatra164:20210310025251p:plain

レモネード

昨年から、レモネードがちょっとしたブームですね。
 
名古屋にも何店舗かレモネード専門店ができました。
 
私は、甘酸っぱいものが好きなのでレモネードは大好きですが、まさかその専門店がこんなにもできるとは思ってもいませんでした。
 
蜂蜜には、豊富なビタミンとアミノ酸やミネラルが含まれます。
 
それに、レモンに含まれるクエン酸などによりおいしいだけでなく、疲労回復効果なども期待できます。
 
学生時代、運動部に入っていた人はレモンの蜂蜜漬けを懐かしく思い出す人も多いのではないでしょうか。
 
夏の暑い時期、試合や練習で疲れ切ったところにやってくる美人マネージャーからの差し入れ!!憧れますね。
 
私は中学、高校と卓球部でした。女子マネージャーなどいるわけもありませんでした。
 
勝手なイメージですが、ラグビー部とかだったら、かわいい女子マネージャーが練習後にレモンの蜂蜜漬けを用意してくれ、「お疲れ様。今日もがんばったね。」と優しく声をかけてくれ、「はい」と言ってレモンの蜂蜜漬けを「あ~ん」としてくれたのではと思います。
 
そんな学生生活を過ごしてみたかったです(笑)
 
今年は、春から夏にかけて昨年よりもレモネードブームが盛り上がり、それが一過性のものでなく続くことを願いたいです。
 

「Dole ヨーグルトシリーズ」から、レモンの爽やかな酸味とハチミツの甘さが楽しめる新商品「Dole レモネードミックス&ヨーグルト」が登場!

f:id:akatra164:20210310025753j:plain

Dole レモネードミックス&ヨーグルト

 

協同乳業が展開する、脂肪ゼロ(※)で果肉入りの「Dole ヨーグルトシリーズ」から、レモンの爽やかな酸味とハチミツの甘さが楽しめる新商品「Dole レモネードミックス&ヨーグルト」が登場!全国のコンビニエンスストアにて、3月1日(月)より発売される。

「Dole ヨーグルトシリーズ」に“レモネードとはちみつ”を合わせた新味登場 - STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

脂肪ゼロも嬉しいですが、果肉入りというのが私にはさらに嬉しいところです。
 

「Dole レモネードミックス&ヨーグルト」147円(税別)は、脂肪ゼロ(※)のヨーグルトベースに今大注目のレモネードとはちみつを合わせることで、甘酸っぱい味わいに仕上気た一品。エネルギーは97kcal。

レモネードは専門店が数多く展開され、SNSでも度々トレンド化し、ポストタピオカとも言われている。また、はちみつには美容や健康をサポートする成分が入っており、女性に嬉しく季節の変わり目にもピッタリなヨーグルトとなっている。

カロリーが気になる人にも最適な脂肪ゼロ(※)の「Dole レモネードミックス&ヨーグルト」を、朝食替わりや、食後のデザートに味わってみて!

 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。