コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ハチミツくださいキャンペーン】2021年3月26日発売「モンスターハンターライズ」

3月26日(金)発売・カプコン「モンスターハンターライズ」

「モンスターハンター」や「モンハン」と言う言葉は耳にしたことあります。ゲームだなと言う事は知っています。
 
名前からして、モンスターを捕まえるゲームなのかなぐらいにしか解りません。
 
私は、新しいゲームを始めるとすぐにのめりこみ一切他のことをやれなくなってしまうので、極力新しいゲームは手を出さないようにしています。
 
小学5~6年生の時に、初代ファミコンがブームとなり友人たちも持っていましたが、ゲームなんか買ったら他のことを一切やらなくなるということを私以上に私の親がわかっていたので買ってもらう事はなかったです。
 
初めて、家庭用ゲーム機を買ったのは社会人になってからです。これが恐らく最初で最後のゲーム機でしょう。
 
会社の寮に住んでいるときに初代プレステを買いました。
 
そこからは、狂ったようにゲームをするためだけに生きていたという感じでした。
 
休みの前日は、職場の先輩や後輩と一緒に桃太郎電鉄で盛り上がり、皆血気盛んだったのですぐに殴り合いになっていました(笑)
 
今、何か新しいゲームを始めたら会社に出社することをやめてしまいそうなので手を出さないようにします。
 
3月26日に発売される「モンスターハンターライズ」。
 
残念ながら、これもやったら絶対ハマりそうなので私は手を出しません。
 
ただ、今回こうしてブログに取り上げたのは発売前のキャンペーン「ハチミツくださいキャンペーン」が気になったからです。
 

モンスターハンターライズ「ハチミツくださいキャンペーン」

f:id:akatra164:20210327154208p:plain

※『モンスターハンターダブルクロス』公式HPからのスクリーンショット

出典:

『モンハンライズ』「ハチミツくださいキャンペーン」開催に「懐かしい」「公式がネタにするとは」と驚きの声ー過去作でも大きな話題となった人気施策 | インサイド

 

カプコンは、3月26日の発売を間近に控えるニンテンドースイッチ向けハンティングアクション『モンスターハンターライズ』に関して、「ハチミツくださいキャンペーン」を開始しました。

本キャンペーンは本日3月17日~24日13時までの期間中、「#モンハンライズハチミツください」がついたツイート、もしくはそのハッシュタグが付いたリツイートの合計が5万件を達成すると、ゲーム内アイテム「ハチミツ」50個が獲得できるというもの。ハチミツのプレゼントは『モンスターハンターライズ』発売後となり、詳細はキャンペーンページ及びSNSで告知されます。

 

 なぜ、モンスターを捕まえるゲームではちみつなのかと気になってしまいました。

 

「ハチミツ」は初代『モンスターハンター』から登場する、シリーズでお馴染みのアイテム。調合材料としての価値が高く、アイテムボックスに大量のハチミツを貯蔵しているプレイヤーも多いことでしょう。また、本作に登場する「アオアシラ」もハチミツを好むモンスターとして描かれています。

 

最初のモンスターハンターから、アイテムとして「はちみつ」が登場するのですね!
 
そして、以前SNSで見知らぬ相手に「はちみつちょうだい」とねだる行為が波紋を呼んだことがあったそうで、それを公式がキャンペーンにしたことでモンハンファンの間で、今回のキャンペーンが話題となっているようです。
 

 

 
はちみつがアイテムとして活躍するモンハンライズ、私はプレーしないのでどなたかぜひ遊んでみてください。
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。