コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

オンライン【世界一美しいドバイのカフェ潜入ツアー】2021年5月14日(金)開催

f:id:akatra164:20210511210829p:plain

 

ドバイに行ってみたい

今日、ずっと以前より仲良くさせていただいているお取引先様と久しぶりにお会いしました。


そこに行くと、いつも「愛媛はいいところだ」とご出身の愛媛県自慢を聞かされます。


最初の頃は「また始まった」と、毎度の愛媛自慢に少しうんざりしました。


ところが、最近なぜか愛媛県と関わりをもたれる方が私の周りに増え何かしらの縁を感じるようになってきました。


47都道府県で、「愛」がある県民同士(私は愛知県民です)惹かれ合うものがあるのかもしれません。


今日もいつものように愛媛の話から始まったのですが、そこから海外旅行の話へと変わりました。


今の状況を踏まえ、当分海外旅行なんか行けないよねと。


もし、海外旅行に行けるような状況になったらドバイに行ってみたいとおっしゃられていました。


私もやっぱり1度はドバイに行ってみたいと思っています。


特にドバイに詳しいわけでは無いですが、きれいな海と、砂漠と、巨大なショッピングモール。さらに超高層ビルが群がっているようなイメージを持っています。

f:id:akatra164:20210511211207j:plain

ドバイの砂漠


高いところは苦手なので、あまり高いところに上がりたいと思いませんが、四方八方に超高層ビルがあれば下から見上げるともしかしたら、いっぱいパンチラが見られるのではと淡い期待を抱いています(笑)


そんなパンチラ天国ドバイに、やっぱり1度は行ってみたいです。


そんな話で盛り上がっていたら、帰宅後パソコンを開くとこんなものを見つけました。

media.travel-at-home.com


世界一美しいと言われるドバイのカフェとライブで繋がれるそうです。


店名は伏せられていますが、「世界90カ国以上に店舗を展開している有名なコーヒーショップ。世界中に30,000店以上もあり」と紹介されているので、少し感の良い方であればわかるかなと思います。


「世界一美しいスターバックス」と呼ばれるものは富山県にもあったかと思いますが・・・細かい事は気にしないでおきましょう。


世界一美しいと話題の有名カフェ潜入ツアー~ドバイ編~

f:id:akatra164:20210511211619j:plain


録画などではなく、ライブ映像で現地ガイドのモーメンさんとファシリテーターのかとう社長が紹介してくれるそうです。

 

今回は某コーヒーショップの愛好者でもある、かとう社長と一緒に、その噂の店舗へ潜入していきます!
現地ガイドのモーメンさんに、店内をリアルタイムでオンラインツアーをしていただくので、
メニューはもちろんですが、希望があれば期間限定のグッズなど様々なものを見ることも可能ですよ。
ぜひ、チャットで見たいものをモーメンさんへ伝えて、有名コーヒーショップ初潜入を楽しみましょう!

今回は特別企画として、オンラインツアー終了後、
かとう社長、そしてガイドのモーメンさんと一緒にお話しができる座談会の時間を用意しております♩
お好きなコーヒーを片手に、みなさん気軽にご参加ください!

 

開催概要

日時
2021年5月14日(金)20:00〜21:00(日本時間)
      20:00~20:45(オンラインツアー)
      20:45~21:00(座談会)
参加費
1,200円(税込み)
定員
20名限定
申込方法
コチラから申し込んでください。
事前準備
ZOOMで視聴できるように準備をお願いします。
その他
入退室自由。好きなタイミングでいらしてください。
疲れたら、ZOOMを止めていただいても大丈夫です。
協力
KATO MUSIC & CREATIVE ENTERTAINMENT 株式会社
         株式会社ペルラオーバーシーズ観光

 

5月14日の開催なので、興味ある方はすぐに申し込まないと間に合いませんね。
しかも限定20名ですのでお早めに申し込んではいかがかと思います。

 

Travel At Homeというオンライン旅行サービス

 

 このドバイの世界一美しいカフェに潜入というイベントを企画したのはTravel At Homeというオンライン旅行サービスを提供している会社です。


色々と見てみると、ドバイ以外の国も同じようにいろんな国のオンラインツアーを企画しているようです。


海外旅行に行きたいけど、今は我慢我慢と悶々としている方。


海外旅行に行けるようになったら、次はどこに行こうかなと検討中の方。


世界遺産や海外の文化、街並みなどに興味がある方。


そんな方には、家の中にいながら現地ガイドにライブで案内してもらい、その場ですぐに質問もできるこのTravel At Homeというオンライン旅行サービスは、かなりツボにハマりそうです。


私の希望としては、『オンライン世界の美女ツアー』です。


きっと、鼻の下を伸ばしてパソコンの画面にかじりついて見ることでしょう(笑)。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。