コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

芽が出るコーヒーフィルター「Kinome」でほっこりコーヒータイム

 

芽が出るコーヒーフィルター「Kinome」

ご自身でコーヒーを淹れる方なら分かってもらえるかなと思うのですが、余分なことを考えずに、コーヒーを淹れるだけでびっくりする位落ち着きます。


頭も心も安らぎます。


なんなのでしょうね。コーヒーの持つ不思議な力のような気がします。


そして、そのコーヒーをいれる時間をさらにほっこりとさせてくれる抽出器具があります。


それが、芽が出るコーヒーフィルター「Kinome」です。

 

コーヒーを淹れていると、コーヒーの粉の中から芽が出るのです。凄くないですか?
これを考えた人は、天才でしょう。

 

「Kinome」とは

youtu.be

 

見たほうが早いと思うので、こちらのYou Tube動画を見てください。

 

普段のコーヒータイムが芽に水をあげるように淹れることで癒しのひとときに変わります。使わない時も小さな植物の芽のように食卓や棚を彩ります。コーヒーを淹れる時も普段置いている時も、至福の時間が新芽のように少しずつ育っていきます。

Kinome | +d

 

コーヒー豆の個性である「アロマとオイル」をしっかりと抽出します。多孔質構造により雑味を除去し、コーヒーの澄んだ美味しさ、まろやかな口当たりを楽しめます。芽がコーヒー豆やお湯の目盛りとなり、誰でも失敗なく淹れることができます。

 

紙のいらないセラミックコーヒーフィルター

 

紙フィルターを使用せず繰り返し使えるので、ゴミが削減でき、環境にやさしく経済的です。底側から芽を押し出せば、フィルターを流水で洗えます。ドリップスピードが遅くなってきた時は、水を張った鍋やボウルに入れ、煮沸するか電子レンジで加熱すると解消します。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。