コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

表参道のはちみつ専門店「Tamitu」 オープン後

 

表参道のはちみつ専門店「Tamitu」

2022年7月に表参道にオープンした、はちみつ専門店「Tamitu」。


店舗がオープンするときのプレスリリースを見て、以前ブログで取り上げたのですが、その後どうなのかが気になっていました。

 

www.coffee83.net

 


すると、オープン後の店舗を取材した記事を見つけました。


プレスリリースからではわからなかった魅力が満載だったので、1人気分が盛り上がっています。


ただ、やはりおじさん1人で入るには少し敷居が高そうです。

 

表参道のはちみつ専門店「Tamitu」 オープン後

表参道にオープンしたはちみつ専門店「Tamitu(タミツ)」では、厳選した純粋はちみつにハーブやスパイスなどが調合された「Herbal Honey(ハーバルハニー)」を五感で体感できます。おいしく、かわいく、使いやすい“水に溶けるはちみつ”を日々の生活に取り入れてみませんか♪

おしゃれ空間で“水に溶けるはちみつ”を体験!表参道のはちみつ専門店「Tamitu」|るるぶ&more.

 

 

個人的に一番見てみたいのがこちらです。

製造工場も併設しているので、お店の奥でハーバルハニーが作られる工程を見学できます。すべて丁寧に手作業で作られている様子に感動…!

 

「Tamitu」で作られているハーバルハニーは全部で4種類。ミツバチが採ってきた純粋はちみつが持っている「美しさ」や「癒やし」などの要素をテーマに、それぞれの効能に特化したハーブやスパイスが調合されています。
 
純粋はちみつは味の違いが繊細でわかりにくく、糖度・粘度が高いため水に溶けにくいものですが、ハーバルハニーは水によく溶け使いやすく、常温保存でき、気分によって調合された香りや味の違いを楽しめるのだとか。「暮らしに寄り添うはちみつで、あなたに寄り添ったブランドになりたい」という素敵な思いが込められています。

 

店内のカフェスペースで飲食も楽しめるので、デートにもいいかもしれないですね。

(左から)Tamitu トースト 650円、カフェラテ(milk) 500円


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。