コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

小さな瓶からはちみつをすくいやすいスプーンとプレート 奇跡のはちみつ「A BUZZ FROM THE BEES」から発売

f:id:akatra164:20210626165240p:plain

 

はちみつを何ですくう?

最近、スティックタイプの蜂蜜も増えてきましたがまだまだ主流はボトルタイプか瓶入りタイプです。


ボトルに入ったタイプは、数年前からキレの良い口金を使ったものが増えてきました。


ボトルタイプで蜂蜜をかけると、それまでは最後のキレが悪く手についたり、予期せぬところに垂れてしまったりと言うことがありましたが、最近増えてきたキレの良い口金がついたものは蜂蜜を押し出した後、もう良いかなと思ったところで手の力を緩めると、ピタッと蜂蜜がキレます。


ちょっとしたことですが、本当に便利です。


瓶入りのものは、普段私は普通にスプーンですくいます。


よく金属のスプーンで蜂蜜をすくわないほうがいい(特にマヌカハニーで言われるようです)と言うことを聞きますが、気にする方は木製のスプーンを使ってもらえればいいかなと思います。


私は気にしないので金属製のスプーンを使うことが多いです。


もう少しオシャレに、ハニーディッパーを使う人もいらっしゃるかもしれませんね。


私も以前ハニーディッパーを購入しましたが、インスタなどで人に見せるために使うには良いですが、普段使うにはやはりスプーンの方が手っ取り早く使うことができます。

 

大人数で、はちみつを各々取り分けるときなどもハニーディッパーは便利ですね。


ただ、100グラム位あるサイズの蜂蜜の瓶であればそれで全然問題ないのですが、50gや60gといった小さい瓶からスプーンで蜂蜜をすくおうとするとかなりすく難いです。


そういった小さい瓶から蜂蜜をすくいやすいスプーンが発売されたようです。

 

奇跡のはちみつ「A BUZZ FROM THE BEES」から「小さな瓶からはちみつをすくいやすいスプーンとプレート」発売

f:id:akatra164:20210626165709j:plain

 

西オーストラリアの大自然から生まれた、完全無添加の奇跡のはちみつ「A BUZZ FROM THE BEES」から、オリジナルのスプーンとプレート2種が発売。オフィシャルショップにて販売スタート。

そんなはみちつブランドから、スプーンとプレートが登場した。回発売されたスプーンは、60gの小さい瓶からはちみつをすくいやすく、お子様も使いやすいスリムなデザイン。持ち手には、手書き風がかわいいA BUZZ FROM THE BEESオリジナルのゴールドのハートがデザイン。はちみつ用以外にも、コーヒーやティースプーンとしても使いやすいスプーンに。

そしてオリジナルプレートは、250gの瓶を1つを置くのにちょうど良いMサイズと、250gの瓶を2つもしくは60gの瓶を3つ置けるLサイズの2種類がラインナップ。どちらとも中央に、ブランドロゴのミツバチがゴールドで描かれている。

奇跡のはちみつ「A BUZZ FROM THE BEES」からスプーンとプレートが登場 - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

 

A BUZZ FROM THE BEESで販売しているはちみつのサイズが250gと60gのようです。

f:id:akatra164:20210626170026j:plain

その自社のはちみつをのせるのにちょうど良いサイズのプレート。そして、小さい方の60gの瓶からはちみつをすくいやすいスプーンを発売されました。

 

このスプーンとプレートは日本製のファインボーンチャイナだそうです。見た目にも美しく、可愛らしいですよね!

 

もちろん、このスプーンで他のはちみつをすくってもいいわけで便利そうです。こんな可愛らしいスプーンで「はい、あ~ん」とはちみつを彼女に食べさせて欲しいと思った男子はきっと多いはずです(笑)

 

このプレートに、お気に入りのはちみつを2~3種類のせて食卓に並んで

いるのを想像してみてください。

 

それだけで、オシャレですしはちみつ好きな人にとっては一気にテンションが上がりますよね!

 

それもいいのですが、例えばチーズ料理専門店やスコーン専門店などでお客様が注文したメニューによって蜂蜜を提供するところで、こういったプレートにのせて提供されるといいのではと思います。私は、それだけで一気に鼻血が出るほど興奮しちゃいます!

 

ただ、コロナのこともあるので、そういったシーンではちみつを使うならやはりスティックはちみつになってしまうのかなと思います。

 

もちろん、スティックはちみつは便利ですしそういった衛生面では抜群に良いですが美味しいものを食べる時は目でも存分に楽しみたいです。それがスティックはちみつだと、ちょっぴり味気ないなと思ってしまうわけです。

 

今は仕方がないにしろ、コロナが終息したらこういった食を目で楽しむ部分は残って欲しいと思います。

 

「A BUZZ FROM THE BEES」とは

 

「A BUZZ FROM THE BEES」(ア バズ フロム ザ ビーズ)は、株式会社インターパイロンが2020年9月にクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で販売を開始したブランドだそうです。

 

「A BUZZ FROM THE BEES」は、西オーストラリア州のごく限られた地域でのみ採取される完全無添加・非加熱の生はちみつブランドです。化学物質や農薬を使用していないクリーンな環境で愛情たっぷりに作られたはちみつは、100%ナチュラルで添加物や防腐剤などは一切含みません。

また、採取されたはちみつは、西オーストラリア州の検査機関において、厳格な成分分析、TA値(健康活性力)の測定を受けているため、オーストラリア並びに国際法の基準を満たしていることが証明できる最高品質のはちみつです。はちみつは、すべて手作業で丁寧に瓶に詰められて梱包されているので、製品は「オーストラリアの大自然から生み出されたまま」の状態でお手元に届きます。

西オーストラリアの大自然から生まれた奇跡のはちみつ『A BUZZ FROM THE BEES』クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて9月18日(金)先行発売開始!!|株式会社インターパイロンのプレスリリース

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

レッドガムハニー TA30+ 250g

レッドガムハニー TA30+ 250g

  • A BUZZ FROM THE BEES(ア バズ フロム ザ ビーズ)
Amazon
ジャラハニー TA35+ 250g

ジャラハニー TA35+ 250g

  • A BUZZ FROM THE BEES(ア バズ フロム ザ ビーズ)
Amazon