コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

銀座にオープンしたスキンケアブランド発の進化型カフェ「AMPLEUR」(アンプルール)

f:id:akatra164:20220119014429p:plain

 

スキンケアブランドがカフェを併設

カフェは、どんな業種業態の店舗と思う親和性が高いと思います。


最近はアパレルショップとカフェが融合したような店舗もかなり増えています。


カフェのようなカーディーラーや、コインランドリーに併設したカフェ。本当に様々なものにカフェは上手にくっつきます。


人々がカフェに集まるのは、癒しの時間を求めたり少し休憩したり、くつろいだり。
また、純粋に飲み物や食事を楽しんだり。様々です。


本業では、そのような顧客層を集めることができなかった業種が、カフェを併設することで新たな顧客を集客してくれると言う狙いもあるでしょう。


また、カフェを併設したことで待ち時間などをお客様に快適に過ごしていただくための顧客サービスにも使うことができます。


1 2020一年10月に銀座駅前にスキンケアブランドが、ブランド8のカフェ併設のフラッグシップショップをオープンしました。

 

銀座にオープンしたスキンケアブランド発の進化型カフェ「AMPLEUR」(アンプルール)

 

東京メトロ・銀座駅から徒歩1分とアクセス良好の「AMPLEUR THE STORE(アンプルール ザ ストア)」。

こちらはカフェスペースの「BEAUTY COFFEE CAFE&KITCHEN(ビューティー コーヒー カフェアンドキッチン)」とスキンケアアイテムショップの「AMPLEUR SKINCARE LOUNGE(アンプルール スキンケア ラウンジ)」が同フロアに展開されています。

スキンケアブランド発のカフェということで、「おいしく、美しく、新しい」をコンセプトに、美容にうれしいコーヒーメニューが揃っています。

コーヒーでキレイになれる!?スキンケアブランド発の進化型カフェ「AMPLEUR」@銀座|るるぶ&more.

 

以前、仕事で女性ファッション誌を読み漁っていた時期があります。

 

そうすると、特集記事などでスキンケアに関するものなどあるわけですよ。それらを読んでいると、たまに「コーヒーはスキンケアによくない」ということが書かれているものがありました。

 

その理由は、コーヒーに含まれるカフェインによる利尿作用で体内の水分が過剰に排泄され肌が乾燥するということだそうです。

 

「ほんまかいな」と思う部分が大きいですが、そんなことが書かれていたこともありスキンケアブランドは、あまりカフェ併設をしないのかなと思っていたら「AMPLEUR」が銀座にカフェを併設した店舗をオープンしました。

 

カフェのフードメニューには、野菜などが取り入れやすいのでそういった点ではお肌にも良さそうですよね。

 

ラテアートも美しいホットのラテメニューが豊富

こちらで提供されるコーヒーは、コーヒー豆がもつ抗酸化作用を引き出すためにファーストクロップとよばれる新鮮な豆が採用されており、カフェインが気になる人にうれしいデカフェメニューもたくさん。

飲むだけでキレイのスイッチが入りそうなコーヒーメニューのなかでも、おすすめは「ビューティーデカフェラテ」。

牛乳や砂糖ではなく、オーガニックのソイミルクとメープルシロップを使用しており、やさしい甘さ。罪悪感なくリッチな味わいを堪能できます♪

カフェドリンクはいずれもメープルシロップの追加や、アーモンドミルク、オーツミルクへ変更などカスタムOK!ご褒美感覚のドリンクが体にうれしいなんていいことだらけ。

コーヒーだけでも7種類(※)ほどのコーヒー豆が常時ラインナップ。コーヒー以外にも抹茶ラテや有機オレンジジュース、ワインなど種類豊富のため、コーヒーが苦手な方でもお好みのドリンクが見つかるはずです。 ※2021年11月現在

 

アーモンドミルクやオーツミルクへの変更も可能と、このあたりは美容に関心の高い女性には嬉しいのかなと思います。

 

中目黒の人気グリル店プロデュース! 充実のフード&スイーツ 

ステーキサラダランチ(1,540円)スープ、雑穀米orバゲット、ミニケーキ付き

 

そして2021年11月からは、人気店がプロデュースしたフード&スイーツメニューの提供を始められました。

 

ドリンク以外のフードやスイーツは、中目黒のレストラン「マークマツオカグリル」のシェフがプロデュース。そして2021年11月からは、新ランチメニューの「ステーキサラダ」が登場。

プロの目利きが選んだ厳選牛を使用したこちらのメニューは、お肉をガッツリ堪能しつつお野菜もたっぷりでヘルシー!彩り豊かな野菜が大きくカットされており、ひと口ごとに食感が変わるため最後まで飽きることなく楽しめます。おいしく、美しく。そして見て満足、食べて満足な「ステーキサラダ」はお肉が大好きな方はもちろん、野菜不足が気になるかも…という方も必見。

 

同フロアのラウンジでは肌診断も!プロから美肌へのアドバイスをもらえちゃう

ビューティーアドバイザーさんと一緒に肌の状態をチェック!

 

カフェのすぐ隣のスペースには東京で初めてのフラッグシップショップとなる「AMPLEUR SKINCARE LOUNGE」もオープン。

ここではビューティーアドバイザーさんが、最新のマシーンを用いて肌の状態を診断してくれるサービスがあるんです!

目では見えない毛穴の凹凸が3Dモデルで表示されたり、グラフで肌状態が確認できたりと、なんとなく気になっていた肌の状態が一目瞭然!この結果をもとに、アドバイザーさんが今の肌の状態にあったアドバイスやアイテム提案までしてくれます。

 

店舗概要

■AMPLEUR THE STORE(あんぷるーる ざ すとあ)
住所:東京都中央区銀座5-9-1 銀座コティビル2F
定休日:不定休
●BEAUTY COFFEE CAFE&KITCHEN(びゅーてぃー こーひー かふぇあんどきっちん)
TEL:03-5962-8786
営業時間:11〜22時(21時30分LO)
●AMPLEUR SKINCARE LOUNGE(あんぷるーる すきんけあ らうんじ)
TEL:03-5962-8920
営業時間:11〜20時

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。