コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

オンライン講座開催『カフェインとカフェインレスコーヒーについて』

f:id:akatra164:20220223095923p:plain

 

カフェインとカフェインレスコーヒーについての質問や疑問

最近、カフェインやカフェインレスコーヒーについての質問を受けることが多いです。


また、カフェインレスコーヒーに対して実際とは全然異なるものと思い込んでいる方が多いことにも驚きました。


カフェインレスコーヒーに関して以前は質問を受けることもありましたが、大半が女性の方からでした。


それがここ最近男性の方からも質問が増えています。


カフェインレスコーヒーの認知度が少しずつ高まっていることもあると思うのですが、質問する男性の多くは、テレワークにより以前より1日に飲むコーヒーの回数が増えたことで、カフェインの摂取量を気にされる方が多いように思います。


またカフェインは、体にとって良いものなのか悪いものなのかということを気にされている方も思いのほか多いように感じます。


そんなことを踏まえ、一度カフェインとカフェインレスコーヒーに関してオンラインで講座を開催してみようと思いました。

 

講座 『丸わかり【オンライン】カフェインとカフェインレスコーヒーについて』

f:id:akatra164:20220223100841p:plain

 

講座の概要

最近、テレワークなどの影響で以前よりコーヒーを飲む杯数が増えたことでカフェインを摂りすぎているのではと心配されている人も増えているようです。

そんなこともあってか、カフェインやカフェインレスコーヒーに関しての質問も多くいただきます。

知り合いから聞いたのですが・・・と、びっくりする都市伝説のような話を信じられている人も多いです。

私が特に最近多く質問されるカフェインとカフェインレスコーヒーに関する疑問に答える形で、講座をすすめていきます。

また、まだカフェインレスコーヒーを実際に飲んだことが無い方も多いかと思います。

講座開催までにカフェインレスコーヒー(レギュラーコーヒー)100g(豆か粉をお選びください)かカフェインレスコーヒーのドリップバッグ5杯分を選んで頂きます。

講座にお申込み後、私からお送りするにあたり必要な情報をメッセージ機能にてお送りするので、速やかに返信をお願いいたします。

 

今回の講座では、事前にカフェインレスコーヒーをお送りします。レギュラーコーヒーの豆か粉を100g。または、ドリップバッグコーヒーを5杯分です。

 

少しだけですが、お菓子もおまけでお送りします。

 

講座の時間内で抽出をすることはしません。講座の前にそれぞれ皆さんがコーヒーを淹れて飲みながら参加していただけたら嬉しいです。

 

f:id:akatra164:20220223101626p:plain

タイムスケジュール

1.自己紹介
2.カフェインは体に良いのか悪いのか
3.カフェインレスコーヒーは、どんな人達が飲むのか
4.カフェインレスコーヒーのカフェインは、どうやって除去しているのか
5.カフェインレスコーヒーの取り入れ方
6.質疑応答とディスカッション

 

開催日時

2022年3月16日(水) 21:00~22:00

 

申し込み締切り

2022年2月28日(月)21:00

 

参加受講費

3,300円(税込)

事前にお送りするコーヒー代金、送料、講座受講費全て含みます。

 

また、講座で使用する資料は講座終了後にPDFでお送りします。

 

<こんなことを学びます>

・カフェインって、そもそも体に良いのか悪いのか?

・カフェインの摂取を控えたほうがいいのはどんな人?

・カフェインレスコーヒーのカフェインって、どうやって取り除かれているの?

 

<こんなことが出来るようになります>

・コーヒーを飲むタイミングを意識することで仕事や勉強の効率を上げる

・ダイエットに効率よくコーヒーを取り入れることが出来る

・自分の嗜好に合ったカフェインレスコーヒーを選ぶことが出来るようになる

・ライフスタイルの中にカフェインレスコーヒーを、どのように取り入れたらいいのかがわかる

 

お申し込み

www.street-academy.com

 

定員は6名です。

後半は、質疑応答やディスカッションとなります。

 

カフェインやカフェインレスコーヒー以外でコーヒーに関して疑問に思っていることなどあれば、そういった質問も歓迎します。

 

開催は平日夜9時からですが、カフェインレスコーヒーであれば安心して飲みながら参加していただけますよ。

 

皆様にお会いできること楽しみにしています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。