コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

「喫茶店Tシャツ」が欲しい! 愛知県岡崎市「コジマトペ」のTシャツが素敵過ぎる

 

愛知県岡崎市「コジマトペ」

私の心のオアシスとも言える「文房具朝食会@名古屋」の主宰者の猪口フミヒロ氏。
特に予定が無ければ、週末の朝は愛知県岡崎市にある喫茶店「コジマトペ」から始まります。


週末の愛知県岡崎市と言えば、若者たちはユーチューバーの東海オンエアの聖地巡礼と称して、彼らがよく行くラーメン店や公園を訪れる姿が見られます。


それに対し、文房具好きな中高年は"愛知の文具王"猪口フミヒロ氏の聖地巡礼と称して、この「コジマトペ」に訪れる人が後を絶たないようです。


もちろん私も、聖地巡礼で「コジマトペ」に行った事はあります。


人あたり良く素敵なマスターなのですが、結構変わった方のようです。


店内に置いてある小物などのセンスが、"心地良くズレている"のです。「えっ、これ!?」というようなもので、楽しませてくれます。


そんな「コジマトペ」が、「喫茶店Tシャツ」を作りました。

 

コジマトペの「喫茶店Tシャツ」が欲しい!

 

これが、めちゃくちゃ私にはハマりました。浜辺美波ちゃんを、初めて見たとき以来の一目惚れだと思います!


若い頃から、とにかくTシャツが大好きです。それ1枚で、Tシャツに書かれている文字やイラストでちょっとした個性をアピールできるので便利ですし、何より着ていて楽ちんですからね。

 

今年の夏は、この「喫茶店Tシャツ」を着倒してみたいと思います!


先日、「焼きそばTシャツ」も手に入れたので夏が来るのが楽しみです。

 

他にも、こんなTシャツがあるようです。

 

 

 

 

コジマトペの概要

kojimatope.com

 

住所/岡崎市大平町瓦屋前54-18 電話/0564-24-5200
MAIL/info@kojimatope.com
定休日/月曜日+月2回火曜日
営業時間/8:30~17:00(ラストオーダー16:00)
モーニング/8:30~11:00 ランチ/11:00~14:30
駐車場完備

 

 

 

twitter.com

 

コジマトペ、面白いですよ!!

ぜひ、一度訪れて欲しいのですが中々遠くて行けないよ~という人には、ネッットショプもありますよ。

kojimatope-net.stores.jp


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。