コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

「QBGうさまるはちみつセット(みつばちポーチ&スプーン付)」を限定販売 クインビーガーデン LINEスタンプで大人気のキャラクター「うさまる」とタイアップ

f:id:akatra164:20211220164806p:plain

 

クインビーガーデン

クインビーガーデンと聞くと、私の中で真っ先に頭に浮かぶのはミャンマー産の黒ごまはちみつです。


お手頃価格な上、そのまま食べるとスイートポテトのような風味です。サツマイモ大好きな私には、なんともありがたいはちみつです。


そして、「カフェオレ最強はちみつ」と呼ばせていただいています。


そのまま食べると、スイートポテトのような風味ですが、カフェオレの中に入るとその存在感を消し、コーヒーの味わい深さを引き立てる役に徹します。


カフェオレに、甘さを加えなおかつコーヒーのコクを出したいときに最高に使えるはちみつです。


そんなクインビーガーデンですが、くまのプーさん等とタイアップした蜂蜜もたくさん販売しています。


今回、LINEスタンプで大人気のキャラクター「うさまる」とタイアップしたそうです。

 

「QBGうさまるはちみつセット(みつばちポーチ&スプーン付)」を限定販売

f:id:akatra164:20211220171353p:plain

 

今年創業90周年の天然甘味料メーカー クインビーガーデンは、LINEスタンプで大人気のキャラクター「うさまる」とタイアップした「QBGうさまるはちみつセット(みつばちポーチ&スプーン付)」を限定販売する。

「うさまる」は、LINEスタンプで不動の人気を誇る、ゆるくてかわいいうさぎのキャラクター。白くてもちふわなうさぎの男の子で、素直で優しい性格。ちょっとだけ臆病だけど好奇心旺盛でよく食べよく眠る。うさことぬいぐるみのくまさんが友達だ。作者はイラストレーターのsakumaru。

『うさまる』はちみつセットで寒い季節に癒しと元気をお届け♪ (2021年11月28日) - エキサイトニュース

 

今回登場する「QBGうさまるはちみつセット(みつばちポーチ&スプーン付)」は、クインビーガーデンが厳選した蜂蜜に、オリジナルのポーチとスプーンが付いた限定プレミアムセットです。


そして、今回販売される蜂蜜の容器にはミツバチ姿のうさまると、優しい色合いのお花をぐるっと1周印刷したオリジナルのデザインです。

 

f:id:akatra164:20211220170828p:plain


食べ終わった後も、きれいに洗ってジャムを入れるのもよし。小物入れとして使うのもよし。


ずっと使ってみたい可愛らしいデザインです。


そして、ミツバチをモチーフにしたうさまるオリジナルポーチとスプーンも付いています。

f:id:akatra164:20211220165811p:plain


ポーチは、蜂蜜の瓶とスプーンがすっぽりと入る手のひらサイズ。


普段遣いの小物をまとめるのにちょうどいいサイズです。バッグに忍ばせて毎日持ち歩きたくなってしまいますね。


そして、スープポットカバーとしても使用されている保温性のある生地で作られているので、ミニサイズのスープポット(170ミリリットル相当)を入れて使用することもできるそうです。


まだまだ寒い日が続きそうなので、温かいスープを入れて持ち歩いてみたいですね。
また、ミツバチ姿のうさまるが羽ばたくティースプーンは、上品な金メッキ仕上げです。

 

商品概要

f:id:akatra164:20211220171511p:plain

 

≪セット内容≫
・うさまるはちみつ 1本
・ポーチ 1個
・スプーン 1本
 

名  称    はちみつ
原材料名    はちみつ(ウクライナ)
内 容 量    170g
賞味期限    製造より2年
保存方法    直射日光を避け常温保存
注意事項    一歳未満の乳児には与えないでください。

販売価格:¥2,480(税込)


販売は2020一年12月1日(水)より、クインビーガーデン公式オンラインショップにて予約開始しています。

 

www.qbg-shop.com


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。