コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ふらっと黄昏れたいときドリップバッグコーヒーは、やっぱり便利

f:id:akatra164:20211114155124p:plain

 

平日の休み

基本土日が休みなサラリーマンにとって、たまの平日休みをどう過ごすかは重要な課題ではないでしょうか。


何か予定があるから休むと言う時が多いのでしょうが、休日出勤の代休であったり、有給消化をするためにとりあえず休まなければならなかったりすることもあると思います。


そんな時、もちろん普段から何かやりたいことがある人はその日に集中してやるというのもいいですよね。


ただ、やりたいことの大半のことはわざわざ平日の休みの日にやらなくても普段の土日休みの時にできることが多いのではないかなと思います。


小さなお子さんが家にいる方は、なかなかそういうことも難しいかもしれませんが、せっかくならば平日の休みならではの使い方ができるといいのかなと思います。


土日ではかなり混み合うようなところに、平日の空いているときに行くというのも良いでしょう。


先日、久しぶりに毎週月曜日の早朝に開催される「朝活ネットワーク名古屋」に参加しました。


予定が入ってしまったので、オンラインで参加しながら会場に向かい終了後に会場につきました。


その日の登壇者の愛知の文具・猪口フミヒロさんと一緒に朝ラーをし、私の大好きなアボカドかき氷を久しぶりに食べ充電しました。

f:id:akatra164:20211114155316j:plain

 

f:id:akatra164:20211114155331j:plain


その後、家に戻りどうしようかと考えたのですが、この日は少しのんびりしたい気分でした。


天気が良かったので、外でコーヒーを飲みながら久しぶりに映画でも見ようと思いました。

 

ちょっと、黄昏れたい気分でした。

 

ドリップバッグコーヒーを持って出かける

f:id:akatra164:20211114155722j:plain


そんな時やっぱり便利なのがドリップバッグコーヒーです。
ドリップバッグコーヒーを3袋と、シングルバーナーとコーヒーカップとドリップポット。そして、iPadを持って出かけました。


向かった先は、揖斐川の下流です。


映画は何にしようかと思ったのですが、やはり癒しを求めたい時に選んでしまうのはキャメロン・ディアスです。


「ホリデイ」を見ることにしました。

 

ホリデイ (字幕版)

ホリデイ (字幕版)

  • キャメロン・ディアス
Amazon

 

早速お湯を沸かし、コーヒーを淹れて映画を見始めます。


iPadの画面の先には揖斐川と青空が広がっています。

 

f:id:akatra164:20211114155940j:plain


最高に気分は良いのですが、天気が良いとは言えやはりしばらくいると少し寒くなってきます。


映画を見終わるまで、ちょうどいいペースでコーヒー3杯を淹れて飲みました。

 

f:id:akatra164:20211114160016j:plain


自然の中で好きな映画を見て、温かいコーヒーを飲むだけで肩の力が抜けたような気分になりました。


ちょっぴり黄昏れたい気分になった時、気軽に手軽に持って出かけられるドリップバッグコーヒーはやっぱり便利だよなと思いました。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。