コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

世界のはちみつとお芋スイーツを楽しもう ブルーバード梅田店のアフタヌーンティー

f:id:akatra164:20211028185944p:plain

 

秋の味覚を楽しみたい

夜、全然外食をしていないからか今年は例年と比較し秋の味覚を楽しんでいないような気がします。


もちろん、松茸などにはありつけるわけもないのですがさんまも食べていないような気がします。


栗もあまり食べていないです。


そんな時、一番手っ取り早く手軽に楽しむことができるのがやはりサツマイモかなと思います。


価格もお手頃で、めちゃくちゃおいしいサツマイモは、私たち庶民にはありがたい食べ物です。


ただいつも、庶民感覚でサツマイモを食べるのはサツマイモには気の毒かなと思います。


私のようなおじさんでも、普段は着ていて楽なカジュアルな服装が好きですが、年に数回はびしっと着飾ってみたいと思います。


たまにはサツマイモにも、そんな思いをさせてあげたいなと思います。


そして、見事にサツマイモを着飾らせてあげたのが「ブルーバード梅田店」です。

 

「ブルーバード梅田店」の『世界のはちみつとお芋スイーツの秋のアフタヌーンティー』


10月1日から「ブルーバード梅田店」で『世界のはちみつとお芋スイーツの秋のアフタヌーンティー』目の前に広がる地上100メートルの絶景と鳥かごに入った季節のスイーツが楽しめるアフタヌーンティーが開催されています。


Instagramを確認すると開催期間は11月30日までを予定されているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

梅田ブルーバード(@bluebird_umeda)がシェアした投稿

 

地上100メートルで大阪の絶景を眺めながらのアフタヌーンティー。そう聞くだけでも気分が盛り上がってきますよね。


そしてこのアフタヌーンティーでは世界のはちみつ3種食べ比べと春のお芋の贅沢スイーツが楽しめるようです。


ニュージーランド産のマヌカハニー、同じくニュージーランド産のクローバーハニー。そしてフランス産のラベンダーハニー。それぞれ、かなり味わいの異なるはちみつですね。

 

【絶景と楽しむ 世界のはちみつ3種食べ比べとお芋スイーツのアフタヌーンティーセット】

 カフェドリンク付き 1,980円(税込2,178円)

世界のはちみつ3種食べ比べ

[マヌカハニー/ニュージーランド産]

 ニュージーランドだけに自生する植物、マヌカ。

 その花の蜜だけを集めるミツバチの恵みで採れる蜂蜜が「マヌカハニー」です。

 健康や美容にも効果がある健康食品としても人気がありその味わいは甘みの中に独特のほろ苦い風味があります。

[クローバーハニー/ニュージーランド産]

 自然に恵まれたニュージーランドの広大な草原で採れた世界中で親しみのあるクローバーはちみつです。

 その黄金色の蜜はマイルドで香り高く、上品な味わいです。

 幸福のシンボルとされるクローバーのはちみつをお楽しみください。

[ラベンダーハニー/フランス産]

 香を楽しむはちみつの代表的な存在。

爽やかな甘さとさらさらとした繊細な結晶の軽やかな舌触りも特徴的です。

 口に含むと美しい花畑を感じさせる豊かな香りが口内に広がります。

『世界のはちみつとお芋スイーツの秋のアフタヌーンティー』目の前に広がる地上100メートルの絶景と鳥かごに入った季節のスイーツが楽しめるアフタヌーンティーが、10月1日より「ブルーバード梅田店」で販売中 - 産経ニュース

 

最近、私の友人が燻製にはまっています。先日その友人が「蜂蜜を燻製にして、サツマイモにかけたら絶対おいしいと思う」と言っていました。


私もそう思います。そしてきっと、サツマイモもそう願っていることだと思います。

 

ブルーバード梅田店 店舗概要

 

店名:スカイダイニング&バー ブルーバード 梅田店

 所在地:〒530-0017 大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 15F

 営業時間:11:00~23:00 ランチ 11:00~16:50(L.O 15:00)/カフェ 14:00~16:50(L.O 16:00)/ディナー 17:00~23:00(L.O 22:30)

 TEL:06-6363-0222

 ※営業時間は行政からの時短要請に応じて随時変更しております。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。