コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

堀養蜂園"蜜や"で、7/1より「かき氷」販売開始 岐阜県瑞浪市

 

嬉しい連絡

堀養蜂園さんから、嬉しいご連絡を頂きました。


私のコーヒー講座を受講された方が、はちみつを買いに来てくれましたとのこと。


その方曰く、コーヒーの講座を受講したのに私の話は、蜂蜜の話ばかりだったとおっしゃられていたようです笑


すいませんでした。


コーヒーの講座では、蜂蜜の話もしますし、はちみつの講座ではコーヒーの話もします。


おあいこと言うことでご勘弁下さい。


もともと、コーヒーが好きな人に蜂蜜にも興味を持って欲しい。蜂蜜が好きな人にコーヒーのことにも興味を持って欲しい。


そう思っているので、コーヒーの講座を受けた方が私が紹介した堀養蜂園の「蜜や」さんに、はちみつを買いに行ってくれたと言うのはまさに思惑通りです。


蜜やさんに行かれた方がどなたなのかわかりませんが、気になります。


もし、このブログを読まれていたらご一報ください。ご一報頂いたところで、なに一つ良いことはないですが少しお話しましょう。


そんな私は、蜜やさんに行く行くと言っておきながら未だに行っていない"行く行く詐欺"おじさんになっています。


連日、とにかく暑く外出することも億劫になってきています。だから、まだ蜜やさんに行くのは先になるかなと思っていました。


この暑さもあり、ここへきて急に耳にする機会が増えたワードが「かき氷」です。


これだけ暑いと、冷たくて口どけがよくおいしいかき氷が食べたくなるのは人間の性でしょう。


何気なくInstagramを見ていたら、なんとその蜜やさんで7月1日より、かき氷が販売されるとのこと。


はちみつ専門店のかき氷ですよー!


これは、何が何でも食べたいところです。

 

蜜やの「かき氷」

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 蜜や(堀養蜂園直営店) (@mitsuya.38)

www.instagram.com

 

これに伴って、ランチの提供はお休みされるようですが、モーニングは終日いただけるようです。

 

蜜やの「モーニング」

堀養蜂園 蜜や_c0152767_19361096.jpg

ハニーバタートースト、ゆでだまご、ミニサラダ、はちみつヨーグルト、ドリンク(数種類から選択可能)という内容でなんと550円!

堀養蜂園 蜜や : 岐阜うまうま日記(旧:池袋うまうま日記。)

 

堀養蜂園 蜜や_c0152767_19330108.jpg

 

私が、蜜やさんに行ったら何としても食べたいのがカヌレです。ちゃんと、蜜蝋を使って焼き上げたカヌレが提供されているのですよ。東海地区では、毎日のように蜜蝋を使用したカヌレを提供しているお店は私が知る限り他に現在は無いのではと思います。

(不定期で販売されているところは、ありますよ)

 

www.coffee83.net

 

店舗概要

店名:堀養蜂園 蜜や
住所:〒509-6107 岐阜県瑞浪市穂並一丁目58番地
電話番号:0572-56-2228
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
HP: https://horiyouhouen.jp/

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。