コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ハニーにハニーなプレゼントはいかが】GUのハニーブレンドパジャマ

f:id:akatra164:20210502191316p:plain

 

ベタなドラマにありそうだけど・・

ベタなドラマにありそうですが、奥様や彼女のことを「ハニー」と呼ぶ方は実際にいるのでしょうか?


もし、このブログを読んで読んでいる方がいらっしゃったらぜひ挙手をしてほしいです(笑)


私なんかは、蜂蜜好きを公言していることもあり冗談ぽく女性に対し「ハニー」と呼ぶこともできるような気もするのですが、さすがに恥ずかしくて言った事はありません。


もしかしたら、酔っ払った勢いで言っていたこともあるかもしれませんが、恥ずかしいのでそれはノーカウントでお願いします。


一応調べてみようと思い、「奥様をハニーと呼ぶ」とGoogleで検索したらYahoo!知恵袋にそう呼ぶ人たちがいっぱい出てきてびっくりしました。


「ハニー」も「ダーリン」もどちらも男性女性に対して使うようです。


「ダーリン」なんていうのはうる星やつらのラムちゃんしか言っているのは知りませんが、Yahoo!知恵袋の世界では結構いらっしゃるようです。


アメリカでは、名前を知らない人に「はい、ハニー」を使うこともあるそうです。


なぜ「ハニー」と呼ぶのか分かりませんが、そこには人間は甘いものが好きだと言う前提があるのかなと思いますがどうなのでしょうか。


「ハニー」と呼ぶのは恥ずかしいですが、もし「ハニー」と呼ばれたらどうだろう。うれしいような恥ずかしいような…


ただ、間違いなく言えるのは悪い気はしません。


家にいる時間が増えた今、ハニーにピッタリなハニーなプレゼントはいかが


まだまだ、外出を控えている人も多いでしょう。


家の中で過ごす時間が増えた今、家の中で使うものには少しこだわりたいですよね。


1日に8時間睡眠を取る人でしたら、障害の3分の1は布団の中で過ごすので、ベッドや枕何かにもこだわってみたいですよね。


そして寝るときに着るもの。


1日の疲れをしっかりと癒してくれるような優しい生地感。柔らかさ。


そんなパジャマを着て寝ることができたらいいかなと思います。


夜寝るときに、パジャマを着て寝ている人はどれぐらいの割合いるのでしょうか。


私はずっと子供の頃からパジャマでしたが、ここ5年ぐらいはスエットで寝ることが多いです。


あなたの大切なハニーに今プレゼントするなら、ぴったりなものがGUで販売しています。


それが「ハニーブレンドパジャマ」です。


GUの「ハニーブレンドパジャマ」

f:id:akatra164:20210502204607p:plain

GU ハニーブレンドパジャマ

出典:

ハニーブレンドパジャマ(半袖) | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア


蜂蜜をイメージした淡い黄色と黒の2種類のカラーがあるようです。


ゆったりとしたサイズ感で、見た目にも素材がいかにも柔らかそうです。


このパジャマは、蜂蜜を配合した「ハニーブレンドラウンジシリーズ」です。


蜂蜜を配合することで、抗菌防臭加工を施したカットソー素材だそうです。


蜂蜜の保湿効果は非常に高いので、その蜂蜜由来の保湿効果によってなめらかな肌触りと、抗菌防臭加工による快適な着心地がリラックスタイムにぴったりですよね。


ただもちろん、洗濯などによってそれらの効果は薄れていきます。


価格もお手頃ですし、こういったものをプレゼントすれば体の事なども気遣っていると言うようなことも伝わるかなと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。