コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

食の三角関係はいかに 「ハニーレモンフレンチトースト」

 

三角関係

私は言わずもがな妄想大好きな「妄想族」です。


私が大好きな女性芸能人や女性アスリートはたくさんいます。


今の気分で、お付き合いしたい方を二人選ぶなら川口春奈さんと飯島直子さんかな。
私がこの二人と同時にお付き合いしたとします。


そんなことを、妄想するだけで楽しくなってきます。


そうすると、それは三角関係ですね。


私と川口春奈さん。私と飯島直子さんの関係がそれぞれうまくいっているとします。


川口春奈さんと飯島直子さんの二人は、それ以前から面識があったとして、どのような関係になるのでしょうか。


人の恋愛の三角関係は、一般的にはうまくいくものでは無いですよね。


では、食における三角関係はどうなのでしょうか。


蜂蜜と相性の良いものいろいろあります。


そんな中でも、最強ではないかと思うのがレモンです。蜂蜜の甘さとレモンの酸味による甘酸っぱさ。考えるだけで、よだれが出てきます。


そして私はフレンチトーストに、蜂蜜をたっぷりとかけて食べることが大好きです
では、レモンとフレンチトーストの関係はどうなのでしょうか。


フレンチトーストに、レモン果汁をかけたことを想像すると、合わない事は無いけども、特別会うと言うこともないような気がします。


ただそこに、どちらとも仲の良いはちみつが加わるとどうなのでしょうか?

 

レシピ 「ハニーレモンフレンチトースト」

材料

■ハニーレモンフレンチトースト
レモン風味の爽やかな卵液がじゅわ~
[ 材料・2人分 ]
レモン(国産)のいちょう切り ...2枚
(A)卵(M) ...1個
(A)牛乳 ...1/2カップ
(A)はちみつ ...大さじ1/2
食パン(4枚切り) ...1枚
バター ...10g

※はちみつを使っているので、1歳児未満の乳児には食べさせないでください。

レモンの酸味が加わってすっきり!「ハニーレモンフレンチトースト」(レタスクラブ) - Yahoo!ニュース

 

作り方

1.食パンは耳を切り落とし、4等分に切る。

2.バットなどに(A)の材料をよく混ぜ合わせる。1 とレモンを加えて食パンの両面をよくひたし、冷蔵室に1時間以上おく。

3.フライパンにバターを弱火で熱し、食パンをレモンと一緒に並べ入れ、両面を約5分ずつじっくりと焼く。

4.器にトーストを重ねて盛り、レモンをのせて、好みでさらにはちみつをかける。

 

この三角関係。

 

なかなか、美味しそうじゃないですか。

 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。