コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

”はちみつの日”から1日遅れで発売されたMOSHIMO「蜂蜜ピザ」

f:id:akatra164:20211216012655p:plain

 

蜂蜜ピザ

ピザ屋はもちろん、イタリアンレストランやピザを提供している居酒屋でも4種のチーズを使った「クワトロフォルマッジ 」のようにピザにはちみつをかけて食べるメニューは既に多くの市民権を得ているように思います。


10年位前は考えられなかったことです。


チーズと蜂蜜の相性は良いので、チーズを使っているピザにハチミツをかけると言うのも考えたらありだなと思うのですが、こんなに一般的なものになるとは思いもしませんでした。


他の多くのピザは、食事として食べたりお酒を飲みながらつまんだりと言うイメージが強いですが、蜂蜜ピザに関してはデザートに近い感覚で食べることができます。


ピザの革命児と言っても良いのではないでしょうか。


もちろん私も大好きです。


はちみつ好きとしては、3〜4種類の蜂蜜を用意して、いろんな蜂蜜をかけて味変をしながらピザを食べると言うのは至福の時かと思います。


そんなピザの中でも、ちょっと特別な「蜂蜜ピザ」。だからこそ、それに思い入れが強かったり、特別な感情を抱く人もいるのではと思います。


福岡県出身のロックバンドグループ「MOSHIMO」が2021年8月4日に発売した1st FULL ALBUM「化かし愛」の中に「蜂蜜ピザ」という曲があります。


この曲のMVが11月26日に公開されました。


せっかく「蜂蜜ピザ」という曲が収録されているのだから、もう1日早く8月3日の「はちみつの日」に発売したら良かったのにと思うのですが、何かしら理由があるのでしょう。


そして、このMVを見たのですが失恋した女性が、元カレと同棲していたときに食べた「蜂蜜ピザ」を懐かしみ、一人になった今、また「蜂蜜ピザ」を食べるという内容の曲です。

 

MOSHIMO「蜂蜜ピザ」

画像

 

まずは歌詞から紹介します。

 

大好きなピザも
一人じゃ食べきれないや
大嫌いなホラー映画は
観なくて良くなったけどね

同棲してたワンルーム
空っぽになる手前
最後の思い出にしよ
気持ちも無いのにキスした

あの頃食べてた蜂蜜のピザ
久しぶりに頼んでみた
トロトロ心に絡まる
甘い甘いフラッシュバック

大好きなピザも
一人じゃ食べきれないや
大嫌いなホラー映画は
観なくて良くなったけどね

現像し忘れた
使い捨てカメラのフィルム
何故か捨てられないまま
ポツリと残してある

寝顔もふざけ合った時も
一枚一枚あせない
不機嫌な時の仕草も
やきついて

大好きなピザの
耳だけ残す癖がある
そんなキミをもうしかれないや
他の子の前じゃ
嫌われるかもね…
ダメだよ…

チーズのようにとろけるような
甘じょっぱい涙が落ちて
一口かじる度キミを思い出すよ

大好きなピザも
一人じゃ食べきれないや
大嫌いなホラー映画は
観なくて良くなったけどね…

空っぽだよ

蜂蜜ピザ - MOSHIMO 歌詞

 

そして、このミュージックビデオの映像が妙に私のようなおじさんが見ると一人暮らしの若い女性の部屋を覗いているような感覚になり新鮮です笑

 

このビデオに出演しているMOSHIMOのボーカルの岩淵紗貴さんが可愛いので、男性にとってはそれだけでも見てみる価値がありますよ!

 

 

この歌詞のような甘くてとろけるような「蜂蜜ピザ」の思い出を作ってみたいと思いました。

 

ただ、実際「蜂蜜ピザ」を食べだすと私の場合完全に食い気に走ってしまうので難しいですね。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

化かし愛

化かし愛

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon