鍋
鍋料理が嫌いという人を、ほとんど聞いた記憶がないです。
肉が苦手な人は、すき焼きやしゃぶしゃぶが苦手。魚が苦手な人が、てっちりは苦手。鍋のメインとなる、素材が苦手ということはもちろんありますが、全ての鍋が苦手という人はほぼいないかなと思います。
単身の人なんか、具材さえ用意すれば簡単にバランスよく様々な食材を食べることが出来るので非常にいいと思います。
ダイエットをする人も、炭水化物を控えめにし野菜やタンパク質を多めに摂りたいとき、鍋料理はもってこいですよね。
シメに、うどんやラーメン、雑炊を食べ過ぎないようにすればそんな時にもぴったりだと思います。
ただ、秋から冬にかけて温かい鍋料理は重宝しますが、これから暖かくなってくると食べる頻度が減る方が多いと思います。
チゲ鍋などのように辛い鍋は、食べ終えた後涼しさも感じられるので良いと思うのですが、辛いものが苦手な人には難しいですよね。
辛いものが苦手な人に、これからの季節にピッタリな鍋がありますよ。それが「はちみつ梅コラーゲン鍋」です。
しゃぶしゃぶ温野菜の期間限定「はちみつ梅コラーゲン鍋」 2色鍋を楽しみたい
野菜がたっぷりとれてこだわりのお肉も楽しめる「しゃぶしゃぶ温野菜」は、パンチの効いたニンニクの香りと旨味を存分に楽しめる「Ajo鍋(アホ鍋)」を2022年1月27日から、春を感じるピンク色の春鍋「梅たんしゃぶ鍋」を2022年2月3日より、どちらも期間限定にて販売。
2月3日より発売の「梅たんしゃぶ鍋」は、昨年大好評だった梅出汁のたんしゃぶがさらにパワーアップ。2色鍋となって帰ってきたこの2色鍋を構成するのは、“はちみつ梅コラーゲン”と“極み梅”だ。
鰹、昆布、梅の旨味と酸味が合わさった風味豊かな出汁にはちみつを加え、旨味が一層感じる「はちみつ梅コラーゲン出汁」は、美容成分として大人気のぷるぷるコラーゲンが含まれており、お肌も喜ぶ。一方、昆布と鰹でとった出汁に紀州南高梅の梅肉と梅酢を加えた「極み梅出汁」は、酸味と甘みの絶妙なバランスで間違いなしの美味しさだ。旬の野菜である紅心大根から天然色素が溶け出すと、鍋の色は一層ピンク味が増し、おいしい春を感じさせるメニューである。
味わい深く、目でも楽しめるこの春限定の鍋を、是非しゃぶしゃぶ温野菜で楽しんでみてほしい。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。