コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ダイソーのハニートーストカッターがオシャレ&機能的

 

ハニートーストカッター

「ハニートーストカッター」と聞いた瞬間、「キューティーハニーの技の名前か?」と思ってしまったのはさておき、これが今巷で話題となっているようです。


その商品名からして、ハニートーストを何かしらの形で切るのかなと言うのは想像ができるかなと思います。


これを考えた人は実際凄いと思います。

 

巷で話題!ダイソーのハニートーストカッターがオシャレ&機能的

 

朝食やおやつにぴったりな「ハニートースト」。パンに切れ目を入れるだけでグッと美味しく仕上がりますよね。

包丁で切れ目を入れるのもいいですが、100円ショップ「ダイソー」には、ハチの巣のような「ハニカム状」の切れ目を簡単につけることができるアイテムが販売されています。

今回紹介するのは、ハチの巣のような六角形の押し型「ハニートーストカッター」。家庭用品メーカーの小久保工業所が作る商品です。価格は110円

これ考えた人天才だわ。ダイソーで見つけたハニートーストの「押し型」が便利♡ | 東京バーゲンマニア

 

ハニートーストカッターの使い方

 

使用前に食器用洗剤などでよく洗ったら、本体の凸面を食パンの中央に置き、上から強く押して切れ目を入れます。最初軽く押してみたところ、ほとんど切れ目が入らなかったので、グッと強めに、均等に押すのがよさそうです。

 

中央に置いて

上から、しっかりと押すだけ

パッケージにも書かれていますが、食パンは、5枚切り、4枚切り等の厚切りタイプがおすすめです。

 

6枚切りや、8枚切りでこのハニートーストカッターを使うと、そのままハニカム状にくり抜かれてしまいますからね。

 

 

切れ目がついたら、よく温めたトースターに入れ、こんがりときつね色になるまでトーストします。するとトースト前よりも模様がはっきりとわかるようになりました。

 

 

あとは、はちみつをかければ完成! はちみつが、切れ目部分に徐々にしみ込んでいくのが分かります。見た目もなんだか可愛く、テンションが上がります♡

 

 

出来上がったトーストは、表面が凸凹としているためへこんでいる部分には蜂蜜が多くたまります。


普通のトーストにまんべんなく塗っても良いのですが、個人的には食べている間に蜂蜜が多い部分と少ない部分があることで、ムラがある方が良い味に変化があり好きです。


ここでは、トーストにハチミツをかけているだけですが、個人的にはバターを塗ってその上にたっぷりと蜂蜜をかけて食べてみたいです。


そして、このハニートーストカッターはもちろん洗って何度でも使うことができます。


これを上手に使って、フルーツなどをトッピングすることで映える写真が撮れそうですね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。