コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

わさびに蜂蜜ってどうなのよ ハニーバターアーモンドのわさび味を食べてみた

f:id:akatra164:20220208194911p:plain

 

わさびに蜂蜜ってどうなのよ

お寿司にわさびはないと物足りなさを感じるのですが、わさびのように鼻に来るからさは少々苦手です。


あの鼻に来るツンとした感じがどうもダメです。


唐辛子やからしなどの辛いものが好きだけど、わさびはどうも苦手と言う人も結構聞きます。


そんな時、使うものにもよりますが蜂蜜を合わせると、わさびのとんがった辛さがマイルドになり非常に食べやすくなります。


お寿司やお刺身にハチミツを使う事は無いのですが、肉料理などにわさびを使いたいときは試しにぜひ蜂蜜と合わせてみてください。


わさびに蜂蜜を合わせるというのはありだと思うのですが、はちみつにわざわざわさびを合わせる必要は無いのかなと思います。


先日、買い物に行ったら韓国で人気のあの「ハニーバターアーモンド」シリーズにわさび味があったので買ってみました。

 

ハニーバターアーモンドのわさび味を食べてみました

f:id:akatra164:20220208195035j:plain

 

私が蜂蜜とわさびを合わせるのは、先ほどのようにわさびのツンとした辛さをマイルドにするためです。


このハニーバターアーモンドのわさび味は、わさびの風味と辛さがかなり控えめで、圧倒的に蜂蜜の方が勝っています。


感じとしては、はちみつにわさびの風味を少し足したよと言う感じです。


もともとが「ハニーバターアーモンド」という商品なので、やはり蜂蜜の方がメインになるのは仕方がないですね。


そして実際食べてみると、これはこれで結構おいしいよなと思いました。


定番の甘さがしっかりとするハニーバターアーモンドも好きですが、わさびの風味が少し加わることで少し大人っぽく締まった感じがします。

 

はちみつは、なんと北海道産のものを使っているようです。

 

今回買ったのは12g入りのものが7袋入っているものです。

 

コーヒーを飲みながらつまむのにちょうどいい量でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。