コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

JALスタッフ厳選!杉養蜂園の「果汁入りはちみつのゆず蜜」

 

地方の美味しいもの

どこか、旅行に行く時などはその辺でしか食べられないものはないかと事前に調べることも多いです。


夕食として食べるなら、その土地ならではのソウルフードであったり、海が近いところであればやはり魚料理を楽しめるところを探します。


海なし県に行けば、キノコや山の幸などでしょうか。


ただ、自分で調べるとどうしても何かしら偏るところがあります。


私であれば、やはり量が多そうなところ笑


そんな時、飛行機に乗りたいなと思います。


飛行機に乗れば、機内誌があります。


JALであれば「SKYWARD」。ANAであれば「翼の王国」。


ここで紹介される飲食店や食べ物は、いわば旅のプロフェッショナルな方々が紹介してくれるものです。


特に飲食店においては、機内誌を読み気になった店舗をチェックしておき、「行ってみたい店リスト」に追加しておきます。


この「行ってみたい店リスト」に入る店は、次から次に増えるので実際に行く店舗は1割に満たない位です。


ですが、不思議とへ飛行機の機内誌で見た飲食店に限って言えば、おそらく3割位の店舗は行っているかなと思います。


やはり旅のプロが勧めるお店は気になりますからね。


ところが、コロナの影響もあり飛行機に乗ることもずっとないのでそういった情報を得られることもありません。


そうしたらJALのホームページで色々と紹介されているのを発見しました。


そこで紹介されていた「誰かにあげたい」部門に杉養蜂園の「果汁入りはちみつのゆず蜜」がありました。

 

JALスタッフ厳選!杉養蜂園の「果汁入りはちみつのゆず蜜」

全国に展開する杉養蜂園の起こりは1946年の熊本。杉養蜂園厳選のはちみつにゆずの果汁をブレンドしたゆず蜜は、爽やかなフレーバーが香ります。そして使い勝手バツグン。そのままお湯や炭酸で割ってもいいし、ヨーグルトやお酒と合わせるアイデアもお試しください。常備しておけばきっと重宝するはず。もらってうれしい大容量サイズもラインナップされており、喜ばれることうけあいです。

JALスタッフが厳選!阿蘇くまもと空港が誇る絶品お土産10選 - OnTrip JAL

 

JALスタッフからひと言!

「ゆずの果汁ではちみつが甘すぎず、はちみつ独特の風味が苦手な人でも食べられます。以前、友人にプレゼントしたときに、ゆず茶の感覚で食べたらあまりのおいしさに自分でも注文したほどだったそうです。また、パンに塗って食べたらおいしいと新たな食べ方まで教えてくれました。私にとっての新発見でした」(グランドスタッフ・女性)

 

これをもらって喜ばない方はいないのではと思います。

 

ここにも書かれていますが、お湯や炭酸で割ると飲みやすく美味しいです。

 

そして、アイデア次第で様々なアレンジが出来るのも嬉しいですよね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。