コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

スター選手のコーヒーの飲み方

 

推しのこと

自分の周りにいる若い人はもちろん、同世代の人と話をしていると"推しごと"をしている人が結構多いです。


数年前より、私の周りに関しては増えているような気がします。


自宅にいなければならない時間が増えたことや、少し離れたところにいる家族や友人となかなか会えなくなったこと。


その結果、心の拠り所のような感じで"推し"が出来たという人も多いのではと思います。


かくいう私も、少し前から"推し"ができました。


1年半ほど、SNSを少し遠ざける生活を送っていましたが、推しができるとSNSも見てみたくなるので、最近インスタの投稿も急に増えてしまっています。


結果、今はすごく楽しい気持ちでいることができます。そんな私なので、少し前まではわからなかったでしょうが今は推しの一挙手一投足が気になると言うのもわかります。


日本だけではなく、アメリカでも大人気となっているメジャーリーグ、エンゼルスに所属する大谷翔平選手。


球団公式のTwitterで「お気に入りのコーヒーの注文方法」を選手に尋ねる動画が公開されています。

 

大谷翔平選手のコーヒーの飲み方


この動画では各選手が登場しお気に入りのコーヒーの飲み方や注文方法をコメントしていきます。


そして動画の開始から34秒付近で大谷翔平選手が現れます。


大谷翔平選手のファンがどう答えるのだろうかとおそらくこの動画を凝視している時、なんと大谷翔平選手はカメラの手前まで来ると無言のままもうダッシュしました。


あっという間に動画の画面から消えていきました。


そして動画のテロップには「内緒!」と書き加えられていました。


大谷翔平選手のファンからすると、なぜ教えてくれなかったのかと気になるところでしょうが、こういった謎に包まれた部分にさらにひかれることになるのでしょう。


また、することが少し子供っぽくも思いますがそういったところに母性を感じる女性ファンも多いのではと思います。おちゃめですよね~!

 

こういった可愛げが私も欲しいものです。


結果、大谷選手がコーヒーをどのように飲むのがお気に入りなのかはわかりませんでした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。